2015/11/27.Fri

ブルドッグ まぜりゃんせ ペペロンチーノ


 FC2 おやつスイーツランキング
244-DSC_3474.jpg

まぜりゃんせ ペペロンチーノ
(ブルドッグ) 97円

ブルドッグ まぜりゃんせ ラインナップ!

「ローストガーリックと輪切り唐辛子が味の決め手、
パスタの定番ペペロンチーノが作れる粉末ソース」(HPより引用)

<1袋(10g)あたり>
カロリー30kcal たんぱく質1.3g 脂質0.1g 炭水化物5.9g
粉末調味ソース


245-DSC_3475.jpg

「ゆでたてパスタにまぜるだけ」の粉末パスタソース。
1人前10g×2袋で、1袋2人前20g入り。

表記されてるレシピは茹でたパスタ(約100g)に油をからませ、
本品を混ぜあわせて完成。
自分は50gパスタを茹で、キャベツとピーマンを合わせて100g程加え、
本品を混ぜあわせるだけ、油は一切使わずに仕上げました。

246-DSC_3476.jpg

最初に感じたのはしょっぱさ。
少し遅れてローストガーリック。
最後に辛味がかすかにじんわり。

247-DSC_3477.jpg

ガーリックはすぐに遅れを取り戻し、
やがてはしょっぱさを追い越していく。
前に出ない辛味は余韻を一番強く残す。

248-DSC_3478.jpg

野菜をたっぷり加えてもこれだけしっかり味なら、
パスタ100gだと結構な濃い味に仕上がりそう。

何が足りないわけでも悪いわけでもないけど、
思ったほどパンチがないというのか、
イメージとはちょっと違ってました(´・ω・`)

キユーピー あえるパスタソース ペペロンチーノ
S&B シーズニング ペペロンチーノ
ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ ペペロンチーノ


やみつき!かにみそのペペロンチーノ

ガーリック ★★★
辛味 ★★☆
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
ローストガーリック、デキストリン、食塩、ローストガーリックパウダー、唐辛子、乾燥パセリ、胡椒、調味料(アミノ酸等)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示