【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
グリコ乳業 朝食みかんヨーグルト mini

 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_3220.jpg

朝食みかんヨーグルト mini
(グリコ乳業) 170円

【本物!?】静岡みかんまんじゅう

「温州みかん果肉入り 3種の国産果汁入り」

<1個(70g)当たり>
カロリー56kcal たんぱく質2.6g 脂質1.2g 炭水化物8.6g
無脂乳固形分8.1% 植物性脂肪分1.6%
はっ酵乳


1-DSC_3537.jpg

3種の果汁入りみかんヨーグルトが、1個70g×3個で、全210g。

2-DSC_3538.jpg

白いヨーグルトの中にみかんの粒々♪

3-DSC_3539.jpg

表面に浮き出た表面が気がかりだけど…。

4-DSC_3540.jpg

甘さほんのり♪とってもジューシー!
口いっぱいにみかんが爽やか♪

みかんジュースを思い出す(・∀・)

さすが3種の国産果汁入り。
目に見える以上の果実感♪

5-DSC_3541.jpg

ただ、堅さが大きな問題。
液状寸前の柔らかさ。
ようやく形があるような。

もう少しでドリンクになりそうです(´・ω・`)

6-DSC_3542.jpg

だけど、温州みかん果肉入り。
スプーンですくった通りのつぶつぶ感♪

自分がフルーツ入りヨーグルトに求めるのは、
具の食べごたえじゃなくヨーグルトとの一体感。
とろとろヨーグルトと粒々みかんの馴染み具合は、
大きなフルーツがゴロゴロが入ったタイプより好き。

7-DSC_3543.jpg

それにしてもとろとろすぎる。

「食べたいのは"ヨーグルト和えフルーツ"じゃなくて、
「"フルーツ入りヨーグルト"なのに…」という心残りがない代わりに、
「ヨーグルトを飲むんじゃなくて食べたかったな」とちょっと不満。

みかんが爽やかに広がる味わいは好きなので、
このとろとろ具合だけが何とかなってほしい。

朝食みかんヨーグルト145g
朝食みかんスムージー170g

日本ルナ バニラヨーグルト 有田みかん
ダノン ビオ ヨーグルト脂肪0 みかん&柚子
濃厚とろーり仕立て ヨーグルト みかん...


温州みかんの新しいかりんとう

甘さ ★★
爽やかさ ★★★
みかん度 ★★★
食感 ★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うんしゅうみかん果肉、乳製品、砂糖、ココナッツオイル、乳たんぱく、果汁(うんしゅうみかん、しらぬひ、だいだい)、ゼラチン、酵母エキス、香料、増粘多糖類、酸味料、(原材料の一部にりんごを含む)
関連記事
ヨーグルト | 【2015-10-04(Sun) 11:40:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する