2015/11/14.Sat

金吾堂製菓 黒こしょう煎餅


 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_3494.jpg

黒こしょう煎餅
(金吾堂製菓)
208円

【東北限定】牛たん入り 黒胡椒せんべい

「黒こしょうのピリッとした辛みを生かしたせんべいです。」

「パリッとした歯ざわりの良いうす焼きに仕上げました。
香ばしいお煎餅に黒こしょうのピリッとした辛みがきいた
あとを引くおいしさです。
おつまみにもぴったりの刺激的な味わいをお楽しみ下さい。」

<1枚あたり>
カロリー23kcal たんぱく質0.5g 脂質0.3g 炭水化物4.7g
米菓


02-DSC_3495.jpg

黒こしょうがピリッときいたうす焼き煎餅が個包装で20枚。

03-DSC_3496.jpg

とてもよく香る黒こしょう。
口いっぱいに広がるのではなく、
噛むたびふわりと立ち上がる。

黒こしょうの風味は豊かでも辛みは弱く、
ほとんどピリッとせず、旨みの方が強い。

04-DSC_3497.jpg

しっかり黒こしょうを感じながらも、
スパイシーというより穏やかな印象。
黒こしょうから辛みを少し省いて、
代わりに旨みをさらに加えたような。

05-DSC_3498.jpg

それからお米の香ばしさもほんのり。
これでまた全体の味わいが何倍もアップ。

口の中がヒリヒリするような期待した刺激は得られないけれど、
おかげで味覚が麻痺することなく最後までじっくり味わえる。

06-DSC_3499.jpg

味もさることながら、ほどよい厚みある噛みごたえがかなり好き。
軽さも堅さも程々で、自分にとっては最も理想的な形。

07-DSC_3500.jpg

ただ、うす焼きというには厚くて軽くないので、
パリッとした歯ざわりを求める人にはどうだろう。

過去に食べて気に入った覚えがあった金吾堂製菓の黒こしょう煎餅。
その記憶に間違いはなかったどころか、思った以上に好き。
リピしたいというより、ストックして欠かしたくない(´・ω・`)

金吾堂製菓のおせんべいこわれ煎餅
金吾堂製菓 オリーブオイル仕立ての塩せんべい ハーブ&ビネガー風味
金吾堂製菓 でかい煎
金吾堂製菓 わさびの極
金吾堂製菓 蜜がけざらめ煎
金吾堂製菓 つぶつぶ焼き

金吾堂製菓 ほろほろ焼 和塩甘だれ醤油柚子しお味
金吾堂製菓 おこげせん しお醤油
金吾堂製菓 厚焼 しおしょうゆごま
金吾堂製菓 こんがり仕立ての丸せんべい 塩醤油


おとなの黒胡椒煎餅

辛み ★★
風味 ★★★☆
旨み ★★★
食感 ★★★★
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(国産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、植物油脂、黒こしょう、砂糖、みりん、デキストリン、食塩、粉末しょうゆ、たんぱく加水分解物(ゼラチンを含む)、ばれいしょでん粉、ガラクトオリゴ糖、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示