【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
栗山米菓 星たべよ しお味

 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_3544.jpg

星たべよ しお味
(栗山米菓) 204円

牛タン、うに、タレかつ、昆布しょうゆ...
【限定ばかうけ】

「星のかたちのソフトなサラダせんべい。
化学調味料を使用せず、魚介と野菜のうまみで味付けをしています。」(HPより引用)

<100g当り>
カロリー506kcal たんぱく質4.1g 脂質24.5g 炭水化物67.3g
<1個装(2枚)当り>
カロリー37.2kcal
米菓


2-DSC_3545.jpg


ばかうけと並び、栗山米菓の星たべよはロングセラー。
以前に食べたときはあっさりしすぎて気に入れなかったけど、
今改めて味わうとどうか…。

25-DSC_3518.jpg

星形のソフトなサラダせんべいが1個装2枚×11袋で全22枚。
それぞれ違う表情をしてる個装のパッケージが可愛らしい♪

26-DSC_3519.jpg

真っ先に「旨い」と感じさせたのは味付けより生地。
ほんのりながらもお米の風味と甘味がよく生きてる。

27-DSC_3520.jpg

間もなく、魚介と野菜のうまみらしきものをキャッチ。
その後、サラダ味らしいコクと塩気も控えめに続く。

28-DSC_3521.jpg

ごくごく優しい甘み、弱めの塩気、わずかなコク。
確かに"あっさり"だけど、"~しすぎ"じゃない。
"ほんのり"な美味しさを素直に受け入れられる。

29-DSC_3522.jpg

味覚が少し成長した今でこそ美味しいと感じられるものの、
ほぼ濃い味オンリーだった頃の自分には物足りなかったのも無理ない。

30-DSC_3523.jpg

生地はさっくりソフトで優しい口どけ。
こんがり焼かれた香ばしさもふんわり。

31-DSC_3524.jpg

可愛らしいデザインに、味も食感も柔らかく、
化学調味料も不使用なのでこどもにもぴったり。

飽きが来ない仕上がりで、ロングセラーにも納得!

タニタ食堂監修のおやつ 栗山米菓 間食健美 3種
栗山米菓 渚あられ しょうゆ味


お米本来の甘みが残るソフトな餅ごころ

塩味 ★★
旨味 ★★★
ソフトさ ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(米国産、国産)、植物油脂、でん粉、食塩、砂糖、粉末しょう油(小麦・大豆を含む)、たんぱく加水分解物(大豆・とうもろこし)、チキンエキスパウダー、オニオンパウダー、かつおエキスパウダー、酵母エキスパウダー、ホワイトペッパーパウダー、加工でん粉
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2015-10-06(Tue) 14:57:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する