2015/10/08.Thu

江崎グリコ コメッコ のりわさび味


 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_3552.jpg

コメッコ のりわさび味
(江崎グリコ)
108円

生わさびと青のりの風味豊かな甘さ控えめかりんとう。

「かる~く香ばしいサクサクのお米スナック
お米の生地にゴマを練りこんで焼きあげ、
のり、わさびの風味で仕上げました。
香ばしいおいしさと、ピリ辛い刺激をお楽しみください。」

<1袋(40g)当たり>
カロリー185kcal たんぱく質2.5g 脂質6.2g 炭水化物29.8g
米菓


ジャンルでいえばお煎餅に近かった箱入りコメッコが、
一口サイズのスナックタイプになり、袋入りで登場。

わさび味は定番だけど、のりとゴマとのコンビは初!

02-DSC_3553.jpg

のりわさび味のゴマ練り込みお米スナックが48枚。

03-DSC_3554.jpg

わさびの香りはしても、辛味が極めてわずか。
よくよく意識すれば、ようやく感じられる程度。

04-DSC_3555.jpg

海苔はさらにごくほんのり。
目に見えるほどの主張はなし。

05-DSC_3556.jpg

ゴマはどうかと言えば、こちらも不明。
本当に練りこまれてるのか疑問になる。

07-DSC_3558.jpg

お米で作られた生地の持ち味は小さくなっても健在。

08-DSC_3559.jpg

ちょっとした厚みあるコメッコならではのサクサク感。
同じ"軽い"でも、うす焼き煎とは違う食感を楽しめる。

06-DSC_3557.jpg

足りないものだらけで辛味もかなり淋しいけど、
お米の甘味とわさびの風味はベストマッチ。
海苔とゴマが残念でも、わさび味のお米スナックとしては十分。

江崎グリコのコメッコシリーズ

わさび味が好きな方には絶対食べていただきたいお煎餅です!


おかきカリカリ チーズとろ~…わさびがツーン!

わさび ★★
海苔 ★☆
食感 ★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(米国産、国産)、植物油脂、ロースト米(国産)、ごま、食塩、でん粉、砂糖、こんぶシーズニング、こんぶエキス、のりパウダー、えびパウダー、本わさびパウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示