【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ロッテアイス プライム スイートポテト&黒みつきなこ

 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_3559.jpg

プライム スイートポテト&黒みつきなこ
(ロッテアイス)
240円

安心安全な手作り&自然素材
【送料込み】ジェラートパフェ詰め合わせ

<100g当たり>
スイートポテト カロリー不明
無脂乳固形分4.7% 植物性脂肪分5.8% ラクトアイス
黒みつきなこ カロリー200kcal
乳脂肪分7.8% 無脂乳固形分6.9% アイスミルク


カウンターをチラリと覗いたら、そこにはあの店員さんの姿!あの店員さんとはもちろん、気前のよいあのお方。このお店ではペアでシフトを組んでる中、もう一人は標準サイズの方。(標準の店員さんと大盛りの店員さん)

これは何が何でも、気前のよい店員さんをキャッチしなくては。

標準サイズの店員さんがカウンターから出てどこかに行った隙を見て注文。すると、信じられない答えが…。

「今、コーンを切らしてて奥に取りに行ってるので、少々お待ちください。」

背中に冷たいものが走り、思わず言ってしまいました。
「あの…お姉さんに盛ってもらえますか?」

難なくサッと盛る標準サイズさん、盛り付けが苦手だという気前良しさん。このままだとコーンが運ばれてきたら、盛るのが得意な標準サイズさんになる可能性大。そんなの我慢できない。

間もなく標準サイズさんによって運ばれてきたコーン。ここからはタイミングの見計らいが最重要。カウンター付近をウロウロすることが多いのは標準サイズさん、気前良しさんはメニューを運んだりテーブルを片付けたりでなかなか立ち止まらない。

怪しさも忘れてジェラート売り場の近くをウロチョロしながら、様子を伺う自分。きっと標準サイズさんは、そんな自分の姿に気づいてた。今や常連なので、ジェラートを頼むんじゃないかと、気にしてくれてたはず。…というより、頼むならさっさとすればいいのに何してるんだ?と、不審がられていたかも。

そう、標準サイズさんは決して悪い人ではないんです。それどころか、対応の仕方からは人柄の良さ、ジェラートを盛る手つきからは器用さが伝わってくる。ただ一つ、ボリュームが悪いだけ。それは見た目より完全に量重視の自分には致命傷。

ウロチョロすること、はや数分。どうしてこうもタイミングが合わないんだ。もう十分以上経ってるかも…。それでも諦める気には微塵もならない。ここまで待ったんだから…というより、せっかく目当てのお方がいるのに、諦めてたまるか。

このときを待っていました。ふとこちらを見た気前良しさんと視線が合い、急いでカウンターに向かい、念願のオーダー!

少しずつ追加されていく素敵な量、出来上がったのは何ともいびつな形。でもヘンテコさなんて目に入らず、どっしりとした重さが嬉しいばかり。
2-DSC_3560.jpg3-DSC_3561.jpg

スイートポテトと黒みつきなこ。
よくもまぁ飽きないもんだと、我ながら呆れる。今回はよっぽど黒みつきなことチョコレートにしようかと思ったけど、スイートポテトも今しか味わえない気がして捨てられなかった。

6-DSC_3564.jpg

口に入れれば頭に広がるスイートポテトのイメージ。
洋菓子屋さんのではなく、スーパーなどに並ぶお手軽タイプ。
だからこそ、何度食べても飽きないのでしょう。

8-DSC_3566.jpg

わずかにねっとりな舌ざわり、その中でダイスなお芋が時々ほっくり。
このまとわりつくような感覚がたまらない。


オムライスと間違えるくらいの大きさ!

4-DSC_3562.jpg5-DSC_3563.jpg

口の中で溶けながら胸いっぱいに広げてくれる幸福感。
黒糖ときなこの大好きなコラボレーション。
口に運ぶたび、何度でもときめいてしまう。

7-DSC_3565.jpg

クリーミーな口どけ、その中に黒みつソースらしきものが時々ねっちり。
そのアクセントがまた素晴らしい。


老舗の甘栗屋さんが作った...

仕上がりはもちろん、今回はボリュームも値段以上。気前良しさん、最高。でも標準サイズさんも絶対に悪い人ではないのに、量が少ないばかりに避ける形になることに胸が痛む。

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆主要原材料

スイートポテト
「さつまいもを使用したアイス。
皮付きダイスのさつまいもが楽しめます。」

黒みつきなこ
「きなこ味のアイスに相性バツグンの黒みつをマーブル状にミックスしました。」
乳製品(日本他)
関連記事
ジェラート | 【2015-10-16(Fri) 17:57:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する