2015/10/28.Wed

ポッカコーポレーション 韓湯美味 韓流クッパ 参鶏湯


 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_3493 (2)

韓湯美味 韓流クッパ 参鶏湯
(ポッカコーポレーション) 178円

注目グルメ 本場韓国の味・宮廷料理サムゲタン!

「韓湯美味 韓流クッパ
本場の味を目指して作った手軽でおいしい韓国スープに、
たっぷりのもち米と、もちきび、もちあわが入った、
小腹満足の深い味わいが楽しめます。」

「餅米と雑穀にスープが浸みる本場の深み!」

<1食分(35.6g)あたり>
カロリー130kcal たんぱく質2.8g 脂質0.2~0.7g 炭水化物28.4g
即席クッパ


002-DSC_3495 (2)

カップの中に見えるのは餅米と雑穀、
そしてほんのわずかなねぎの青みだけ。

003-DSC_3496 (2)

この雑穀、見れば見るほどこのまま食べたくなる。

004-DSC_3497 (2)

フタを全部はがしてカップの内側の線までお湯を注ぎ(目安220ml)、
すぐに約10秒ほど混ぜたら待つこと3分。

005-DSC_3498 (2)

あっさりなのにコク充分で、たっぷり広がる鶏の旨み。
香辛料はごくほんのりながら、全体の味を引き締める。

008-DSC_3501 (2)

雑穀のクセがないと同時に、餅米の風味も特に無し。

006-DSC_3499 (2)

ふっくら戻った餅米と雑穀からスープがじゅわ~。
その中でプチプチと感じるのは、きっともちあわ。

007-DSC_3500 (2)

食べ始めた頃は雑穀ならではの噛みごたえあり、
時間が経つにつれて柔らかくなるものの、
麺と違って残念な食感にはならず楽しめる。

009-DSC_3502 (2)

本場の味がどんなものか知らないけれど、
それを目指しただけはある仕上がりだと言いたい(・∀・)

大人気!手作りサムゲタン 濃厚なのにさっぱりなスープがたまりません...


韓流気分 参鶏湯...

スープ ★★★
食感 ★★☆
ボリューム ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
もち米(国産)、雑穀(もちきび、もちあわ)、チキンエキス、乳糖、デキストリン、ビーフエキス、食塩、ねぎ、しいたけ、粉末しょうゆ、香辛料、ごま油パウダー、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、香料、酸味料、酸化防止剤(緑茶抽出物、ビタミンE)、甘味料(カンゾウ)、(原材料の一部に卵、小麦、ゼラチンを含む)
関連記事
カップスープ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示