2015/12/08.Tue

ポッカコーポレーション 韓湯美味 ユッケジャン


 FC2 おやつスイーツランキング
019-DSC_3512 (2)

韓湯美味 ユッケジャン
(ポッカコーポレーション) 158円

温めるだけ!ご飯にかければ雑炊に!
本場韓国の味 韓国雑炊三種のクッパ...

「赤唐辛子がしっかりときいた本場の辛さ!」

「おにぎりをスープに入れてクッパにして食べるとたまらないおいしさ!
本場の味を目指して作った韓国スープです。」

<1食分(16.6g)当たり>
カロリー57kcal たんぱく質2.1g 脂質0.6~1.5.g 炭水化物9.5g
乾燥スープ


020-DSC_3513 (2)

粉末スープの上に、かやくらしきもの。

021-DSC_3514 (2)

フタを全部はがしてカップの内側の線までお湯を注ぎ、
すぐに10秒ほどかきまぜた後、待つこと1分。

お湯の目安量が微妙で"作り方"では220mlなのに、
内容量の隣を見れば(240mlで1人分)と記載あり。

いつもお湯を多く注いで薄めにする自分には関係ないけど、
規定量のお湯で本来の味を楽しみたい人は、
分量を目安にするより"内側の線"まで注げばよろしいかと。

022-DSC_3515 (2)

しっかりきいた赤唐辛子。
口の中を程よくヒリヒリさせる。

023-DSC_3516 (2)

それを楽しめるのも旨みがあってからこそ。
片方に偏ることなくバランスとれた旨辛さ。

025-DSC_3518 (2)

キレある辛味にコクある深い味わい。
ビーフ、ごま油、ニンニク、チキン、香味油、チリ…
結構くどくなりそうな原材料が並ぶ割に意外とすっきり。

026-DSC_3519 (2)

目で見て目立つ具材は、大豆もやしとニラ。
他には卵と、もやしと見分けがつかない白菜。
量は多くなくどの味もせず、少し食感がある程度。

024-DSC_3517 (2)

ニラは青菜と間違えるくらい全く匂わず、
ニンニクも気づかなかったほど主張せず。
パンチは強くないけど物足りなさもなく、
誰でも安心してじっくり楽しめる仕上がり。

嫌な後味が残る心配なく味わえます(・∀・)

ただ一つの心残りは、おにぎりを入れてクッパにしなかったこと。
このスープが染みこんだご飯は"たまらない美味しさ"であること必至。
いい具合に柔らかくなったところを口に含めば、
たっぷり吸い込んだ旨辛さがご飯からジュワ~…。

その美味しさを想像すればするほど、
クッパにしなかった自分が恨めしくてたまらない。

アサヒフード おどろき野菜 ユッケジャンチゲ
丸美屋 スープdeごはん ピリ辛チゲクッパ


コラーゲンたっぷり!ピリ辛ユッケジャンスープ

旨辛さ ★★★
具材 ★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
ビーフシーズニング、乳糖、食塩、デキストリン、コーンスターチ、ビーフエキス、ぶどう糖、ユッケジャンパウダー、ごま油、赤唐辛子、酵母エキス、赤唐辛子シーズニング、ニンニク、砂糖、チキンエキス、香味油、赤唐辛子種子オイル、しょうゆ、チリシーズニング、うきみ(大豆もやし、白菜、卵、ニラ、デキストリン、ゼラチン、食塩、でん粉)、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、着色料(カロテノイド、カラメル)、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、乳化剤、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、緑茶抽出物、甘味料(キシロース、カンゾウ)、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
カップスープ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示