2015/12/12.Sat

日本ケロッグ プリングルズ ファイヤーバッファローウィング


 FC2 おやつスイーツランキング
107-DSC_3600.jpg

プリングルズ ファイヤーバッファローウィング
(日本ケロッグ)
68円

プリングルズ ラインナップ!

<1缶(61g)当たり>
カロリー315kcal たんぱく質2.4g 脂質19.6g 炭水化物32.3g
ポテトチップス


聞いたことも見たこともない、ファイヤーバッファローウィング。
説明は何もなく、原材料とイラストからチリ系の味わいをイメージ。

それでは気が済まず調べてみると「バッファローウィング」とは、
素揚げにした鶏肉の手羽に辛いソースをまぶしたアメリカの料理だと判明。
それに加えてこれは「ファイヤー」なので、さらなる辛さが予想される。

即席!バッファローウィングお試し...

108-DSC_3601.jpg

何となく赤みがかった成形ポテチが約33枚。
32枚は正確で、約1枚分ほどの崩れがありました。

109-DSC_3602.jpg

酸味?辛味?
どっちともつかない味に当惑。

110-DSC_3603.jpg

食べ進めてみるも、酸っぱいのか辛いのか判断つかない。
それどころか、酸っぱくも辛くもないような気がしてくる始末。

何味なんだ?これ。

111-DSC_3604.jpg

そんな中、ごく微かにフライドチキンの衣のような風味。
その一方、鶏肉のような旨味はほんの少しも感じられず。
これは"素揚げした鶏肉の手羽"じゃなかったのか…。

一体何を再現してるんだ?

112-DSC_3605.jpg

最初から最後まで強いのはじゃがいも。
ぼやけた味の中、いもだけはハッキリ。

これ、じゃがいもの素揚げにソースをまぶしたものじゃないよね?

113-DSC_3606.jpg

いつもより枚数が多いわけじゃないので、
1枚の重さや厚さは変わらないはずなのに、
いつもより生地が少し薄めのような食感。

114-DSC_3607.jpg

特に記憶に残る味がない代わりに、
いつもより軽い歯ざわりが印象的。

バッファローウィングとはどんな料理か調べてから食べてよかった。
何も知らなければ、クエスチョンマークに溺れていたでしょう。
でもどんな料理か知って、刺激的な仕上がりを想像したのに、実際は全然。
イラストのような味をイメージできないまま、終わっちゃいました。


レイン ポテトチップス バッファローウィング味

辛味 ★☆
酸味 ★
軽さ ★★★
満足度 ★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、米粉、小麦でん粉、調味料(デキストリン、食塩、カイエンペッパーソース、トルラ酵母、ガーリックパウダー、ぶどう糖、食酢)、デキストリン、食塩、ぶどう糖、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、パプリカ色素、カラメル色素、香料
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示