2015/12/10.Thu

江崎グリコ セブンプレミアム バジル&チーズ味のプレッツェル


 FC2 おやつスイーツランキング
151-DSC_3644.jpg

セブンプレミアム バジル&チーズ味のプレッツェル
(江崎グリコ) 132円

クラッツの仲間たち

<1袋44g当たり>
カロリー229kcal たんぱく質4.5g 脂質11.7g 炭水化物26.3g
プレッツェル


クラッツに似てると思ったら、メーカーが同じ江崎グリコ。
ローストアーモンドが入っていないだけで既に高ポイント。

152-DSC_3645.jpg

チーズの強烈な匂いとバジルの緑色が濃い味を表すよう。

153-DSC_3646.jpg

チーズ5%使用(生換算)の緑色なプレッツェルが42粒。

154-DSC_3647.jpg

しっかりチーズにほんのりバジル。
そして何のものか旨みたっぷり!

155-DSC_3648.jpg

期待した通りに広がるチーズと香るバジル。
思いがけず染み出す旨みはそれらを上回る。

156-DSC_3649.jpg

旨みより思いがけなかったのは後から感じる風味。
パンのような風味と甘味が飲み込んだ後にふわり。

157-DSC_3650.jpg

チーズもバジルも強すぎなくてクセもなく、
思っていたよりずっと穏やかな仕上がり。
パンを思わせる風味がまた優しさを印象付ける。

158-DSC_3651.jpg

噛み締められるだけの堅さはないけど、
ひと粒ずつじっくり味わえるサイズは嬉しい♪

159-DSC_3652.jpg

噛めばカリッと心地良い食感。
堅すぎず軽快なカリッと感を楽しめる。

160-DSC_3653.jpg

本当はガリガリとした堅さを楽しみたい自分(´・ω・`)

お酒ならビールよりワインが合いそう♪

今までいろんなクラッツを食べてきて、
スパイシーさに喜んできたことなら多々ある中、
こんなに旨みを感じたのは初めてかも。

くどくないので後味に悩まされることもなく、
これなら飽きずにリピートしやすい(・∀・)

プレッツェル チェダーチーズ味
スナイダーズ プレッツェル チェダーチーズ


ハーブチキンチーズバーガー...

チーズ ★★★
バジル ★★
旨み ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、チーズパウダー、バター、小麦たんぱく、食塩、モルトエキス、乾燥パセリ、乾燥バジル、調味料(アミノ酸等)、香料、クチナシ色素、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示