2015/12/22.Tue

ハインツ日本株式会社 大人むけのスープ オマール海老のビスク


 FC2 おやつスイーツランキング
183-DSC_3676.jpg

ハインツ 大人むけのスープ オマール海老のビスク
(ハインツ日本株式会社) 198円

クラウチャウダー、粒コーン、栗かぼちゃ...
【ハインツ】大人むけのスープ ラインナップ

「オマール海老ブイヨンにバナメイ海老の身を加えました。」

「自分らしさを持ち続ける大人は、食にこだわる楽しみを知っています。
長年ソース作りを手がけてきたハインツが経験を駆使し、素材と味にこだわった
スープを作りました。こだわりを楽しむ大人のあなたに。」

「濃厚な旨みのオマール海老ブイヨンに、生クリームやブランデーを加え
まろやかに仕上げた贅沢なビスク。
丁寧にすりつぶした野菜と海老の食感も楽しめる一品です。」

<1袋140gあたり>
カロリー101kcal たんぱく質3.5g 脂質5.5g 炭水化物9.3g
スープ


184-DSC_3677.jpg

こだわりを楽しむ大人に向けたオマール海老のビスク。
クリームがかった赤色のスープに、野菜も割りと多く全8種類。

185-DSC_3678.jpg

ゆっくり広がる海老の甘み。
最初は他の素材に埋もれているのが、少しずつ現れる。

186-DSC_3679.jpg

先に感じ取っていたのはトマトで、海老に負けない強さ。
スープの色は海老じゃなくてトマトの赤?と思ったほど。

187-DSC_3680.jpg

生クリームのような甘みもほんのり。
ブランデーの風味はそれほどじゃない、
種類が多い割にトマト以外の野菜感もあまり無く、
お酒や野菜が苦手でもきっと気にならない程度。

188-DSC_3681.jpg

形ある具材は海老のはずが、なぜかチキンのような食感。
口に入れても何の旨みもないので、味での区別もできず。
野菜は丁寧にすりつぶしただけあり、全然ザラつかない。

189-DSC_3682.jpg

サラサラと軽めの舌ざわりが少し淋しい。
もっともったりとした重みがほしかった。

クリーミーさ、コク、濃厚さ、全てあと一歩。
全く無いわけではないけれど、どこか足りない。
大人むけというのでワンランク上をイメージしたものの、
他のビスクと比べて決して下ではないけど同ランクくらい。

何が悪いわけじゃないけど、こだわり派が楽しめるのか疑問。

ポッカ じっくりコトコト海老の贅沢ビスク...
キユーピー ビストロクイック ロブスターのうま味広がるビスク...
カゴメ 押し麦ごはんでトマトと海老のビスクリゾット


4種の野菜とカニのリッチなビスクスープ

海老 ★★★☆
舌ざわり ★★
ボリューム ★☆
満足度 ★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
野菜(たまねぎ、にんじん、赤ピーマン、セロリ、手亡豆)、植物油脂調製品(植物油脂、還元水あめ、その他)、えび、トマトペースト、とうもろこし油、小麦粉、全粉乳、生クリーム、アメリカンロブスター、ブランデー、えび風味エキス、乾燥野菜(たまねぎ、キャベツ、ごぼう)、食塩、砂糖、おろしにんにく、たん白加水分解物、香辛料、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、グルコン酸、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)
関連記事
カップスープ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示