2015/12/15.Tue

カルビー じゃがりこ たらこバター


 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_3683.jpg

じゃがりこ たらこバター
(カルビー)
63円

じゃがりこマニア必見

<1カップ52g当たり>
カロリー258kcal たんぱく質3.3g 脂質12.5g 炭水化物33.0g
スナック菓子


初めて食べたときから気に入って何度かリピしたものの、
久しぶりに食べたときにそれほど好きだと感じられず、
これが最後とはいかないまでもしばらく要らないと思ったたらこバター。

それが期限間近でもないのにアウトレット価格につられて購入。

02-DSC_3684.jpg

フタを開けると思い切りたらこバター。
好きだったときの記憶がよみがえる。

03-DSC_3685.jpg

たらこバター味のじゃがりこが約37本。

04-DSC_3686.jpg

たらこの旨味にバターの風味。
初めて食べたときの感動再来。

そこにじゃがいもの味わいもしっかり加わり、
思い浮かぶのはたらこバターで食べる蒸かしいも。
クリームで仕上げたたらこパスタもイメージできる。

05-DSC_3687.jpg

ほどよい塩気に、甘さほんのり。
たらことバター以外にも魅力たっぷり。

06-DSC_3688.jpg

どうしてこれをしばらく要らないなんて思ったのか。
またすぐ食べたい!とはいかないまでも、
今の気持ちはリピしていた時期に限りなく近い。

07-DSC_3689.jpg

言うまでもなく、じゃがりこならではの食感は相変わらず。
噛むたび、たらこバターとじゃがいもが混ざり合う♪

じゃがりこのたらこバター、やっぱり好きだ。
初心に帰ってガリガリと楽しませて頂きました♪

今度はクリーミー仕上げのたらこパスタ味を食べてみたい。

【九州限定】博多辛子明太子プリッツ
【九州限定】おにぎりせんべい 明太子味
湖池屋 ポリンキー ピリうまめんたい
プレミアムうまい棒 明太子味


【生パスタ】明太子の生クリームスパゲティ

たらこバター ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、マルトデキストリン、たんぱく加水分解物、ぶどう糖、食塩、砂糖、乳糖、たらこ、でん粉、まだらこ、大豆たんぱく、クリーミングパウダー、デキストリン、バター、たらこエキス、牛乳、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、着色料(カロチノイド、紅麹)、甘味料(ステビア、甘草)、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示