2015/12/09.Wed

【期間限定】亀田製菓 手塩屋 うめ味


 FC2 おやつスイーツランキング
08-DSC_3690.jpg

【期間限定】手塩屋 うめ味
(亀田製菓) 163円

少し酸っぱい梅サラダ味おかきの中にチーズを詰め込みました。

「「手塩屋が手塩にかけたこだわりのおいしさ」
~こだわり1.「ぷくっとふくらませた生地~」
一枚一枚丁寧に、独特の膨らみを仕込みます。
ほろっとほぐれる軽やかな食感と、こんがりとした香ばしさを楽しめます。
~こだわり2.「紀州産南高梅乾燥梅肉」使用~」
生地の旨味をひきたてるさわやかな梅の味わい。
上品な味に仕上げています。」

<100g当たり>
カロリー429kcal たんぱく質7.2g 脂質8.3g 炭水化物81.3g
<1個包装当たり>
カロリー61kcal たんぱく質1.0g 脂質1.2g 炭水化物11.6g
米菓


09-DSC_3691.jpg

“ぶくっとふくれたこんがり直火焼”の手塩屋に、
“さわやかな梅の味わい うめ味”が登場、個包装で9枚。

10-DSC_3692.jpg

よくよく見ればほんのり赤色。
よくよく味わえばふんわり梅。

豊かさとは違った爽やかさ。
濃厚ではなく、上品仕上げ。

12-DSC_3694.jpg

優しく香る梅に、程よい甘酸っぱさ。
それが生地の旨味をよく感じさせる。
梅と一緒に必ず米の風味も立ち上がる。

原材料の中で密かに注目してたガーリックオイル。
自分は前に出ることなく、味に深みを出している。
それからカツオ、こんぶ、煮干の3種も良い仕事ぶり。
あくまで主役は梅ながら、和だしもよく効いている。
さわやかなうめ味というより、旨味ある和風うめ味。

11-DSC_3693.jpg

ぶくっとしたふくらみが大きいほどパリパリ。
薄く色づいた部分は茶色が濃いほどこんがり。

割るときはふくらみ部分がクシャクシャにならないように注意。

14-DSC_3696.jpg

すんごく堅そうに見せかけて、実はとっても軽快。
ほろっとほぐれる軽やかな食感は手塩屋ならでは。
堅焼きにもソフト煎にもない歯ざわりも大きな魅力。

15-DSC_3697.jpg

一枚ずつ丁寧に仕込まれた独特のふくらみ部分は、
うす焼きとも違う独特の食感を楽しませてくれる。

味にも食感にも問題なし!と言いたいところが、
実はどこをとってもある意味、問題大あり。
梅の香りと米の風味が力を合わせて食欲をそそり、
とても軽やかな食感が次から次へと手を進ませる。
大きさの割りに1枚を食べ終わるのはあっという間。

優しさ、旨さ、軽さにつられて食べ過ぎないように要注意。

亀田の柿の種 梅しそ 6袋詰
【ピーなし】亀田の柿の種 梅しそ100%
亀田製菓 梅の香巻


塩と酸味のバランスがたまらない。
梅味せんべい

うめ味 ★★★
軽やかさ ★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
米(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、梅風味シーズニング(小麦・大豆を含む)、食塩、砂糖、梅酢パウダー、カツオエキスパウダー、香辛料、乾燥梅肉、こんぶエキスパウダー、ガーリックオイル、煮干エキスパウダー、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、たんぱく加水分解物(豚を含む)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、加工でん粉、植物レシチン(大豆由来)、紅麹色素、香料、ウコン色素
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示