【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【セブンプレミアム】東ハト 完熟トマトチップス

 FC2 おやつスイーツランキング
29-DSC_3711.jpg

【セブンプレミアム】完熟トマトチップス
(東ハト) 108円

相性抜群!トマト味の揚げパスタ 堅めの歯ごたえ

「トマトのおいしさが楽しめる」

<1袋48g当たり>
カロリー223kcal たんぱく質1.6g 脂質8.3g 炭水化物35.6g
スナック菓子


30-DSC_3712.jpg

量の少なさはオニオンで経験済みなので今更めげない!
…つもりだったのに、袋を開けてやっぱりしょんぼり。

31-DSC_3713.jpg

トマトのおいしさを楽しめる真っ赤なチップスが約18枚。

32-DSC_3714.jpg

トマトの旨味たっぷり。
"しょんぼり"なんて一気に吹き飛んだ。

33-DSC_3715.jpg

口いっぱいに広がるトマトの風味。
酸味はほとんど無く、甘味が強め。
砂糖をまぶしたトマトのイメージ。
それか飲みやすく仕上げたトマトジュース。

34-DSC_3716.jpg

甘味と一緒に感じるのは、
このシリーズならではのミルキーさ。
自分にとってほんのりなミルク感は、
このシリーズの大きな魅力の一つ。

35-DSC_3717.jpg

澱粉、大豆、乾燥ポテトなどで作られた生地は、
いもを揚げたポテトチップスと全く違った食感。
見た目は少し似ているけれどうす焼き煎とも違い、
パリパリサクサクとした特徴的な軽い歯ざわり。

堅いもの好きの自分には軽さに若干の淋しさを感じるけれど、
それより旨味たっぷりでちょっと甘めなトマト味が気に入った♪
淋しさを拭えないのは生地の軽さより、やっぱり量の少なさ。
味が気に入っただけあり、あっという間に完食してしまい、
やっぱりちょっとしょんぼり(´・ω・`)


パクパク食べれる!ミニトマトチップ...

トマト味 ★★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
植物油脂、トマトペースト、砂糖、澱粉、ショートニング、粒状大豆たんぱく、乾燥ポテト、トマトパウダー、食塩、オニオンパウダー、小麦粉、キャロットエキスパウダー、酵母エキスパウダー、乾燥トマト、香辛料、加工澱粉、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、紅麹色素、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、香料、酸味料、炭酸Ca
関連記事
スナック菓子 | 【2015-11-08(Sun) 08:12:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する