【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
テーブルマーク ホームラン軒 汁なしジャージャー麺

 FC2 おやつスイーツランキング
010-DSC_3761.jpg

ホームラン軒 汁なしジャージャー麺
(テーブルマーク) 135円

テーブルマークのホームラン軒シリーズ

「太めで食べごたえのあるノンフライ麺に、
香味野菜の風味を効かせた甘めの味噌だれを合わせました。
甜面醤のコクとラー油の辛味がクセになるジャージャー麺です。」

<1食(103g・めん60g)当たり>
カロリー342kcal たんぱく質8.3g 脂質8.8g 炭水化物57.4g
<麺(60g)・かやく(4g)当たり>
カロリー250kcal たんぱく質6.8g 脂質3.5g 炭水化物47.8g
<スープ(39g)当たり>
カロリー92kcal たんぱく質1.5g 脂質5.3g 炭水化物9.6g
即席カップ麺


011-DSC_3762.jpg

フタを半分まで開けて液体たれとかやくを取り出す。

012-DSC_3763.jpg

見るからに食べごたえありそうなノンフライ太麺。

013-DSC_3764.jpg

かやくを麺の上にあけて熱湯を注ぎ(目安360ml)、待つこと5分。

014-DSC_3765.jpg

湯切りシールをはがした部分からお湯を捨てる。
液体たれを入れる前はタンパクなお姿。

015-DSC_3766.jpg

食べごたえともちもち感を楽しませてくれますように。

016-DSC_3767.jpg

真っ黒で液体より固めのたれを投入。

017-DSC_3768.jpg

全体をよく混ぜていただきます。

018-DSC_3769.jpg

“甘め”じゃなくて“甘い”味噌だれ。
自分は嫌じゃないけど甘すぎるという人もいそう。

019-DSC_3770.jpg

ほとんど甜麺醤だけのジャージャー麺。
香味野菜の風味は全然効いていないし、
ラー油もあまりに弱く辛くなさすぎる。

020-DSC_3771.jpg

甜麺醤のコクだけは十分。
だけどパンチがなさすぎる。

021-DSC_3772.jpg

本来なら麺の上に乗っているはずの肉味噌はどこ?
極小のキャベツと赤ピーマン、数えるほどの肉そぼろ。
そんなものがチラホラ見えるだけでどれも少なすぎる。

022-DSC_3773.jpg

一つだけジャージャー麺らしいのは麺の太さと平たさ。
“汁なし”なので時間と共に麺が伸びる心配はないものの、
それなりのもちもち感を台無しにするベタつき感が残念すぎる。

ベタベタくっつく麺をツルツルにするために、
流水でジャージャー洗い流してしまいたくなる。

023-DSC_3774.jpg

ボリュームも淋しすぎる…と言いたいけれど、
このカロリーならしかたないとガマンできる。
個人差はあるだろうけど、十分な量とは言い難く、
空腹を十分に満たすには何かプラスアルファが必要。

025-DSC_3776.jpg

自分は千切りキャベツを加えてボリュームアップ。
同時に少し濃すぎた味もちょうど良くなり一石二鳥。

ボリュームが足りないときは具材、
ピリ辛さがほしいときならラー油をプラス。
味が濃いめなので液体スープは一気にではなく、
少しずつ加えて味を見ながら調節するといいかと。

全体的には嫌いじゃないけど、
あまりにもジャージャー麺じゃなさすぎる。


噂の行列 モンスタージャージャー麺

甘さ ★★★★
辛さ ★☆
具材 ☆
麺 ★★☆
ボリューム ★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
めん(小麦粉、食塩、植物油脂)、添付調味料(糖類、みそ、植物油脂、しょうゆ、甜麺醤、しょうがペースト、食塩、ラー油、にんにくペースト、香辛料)、かやく(キャベツ、肉そぼろ、赤ピーマン、糖類)、加工デンプン、着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、酒精、炭酸Ca、かんすい、酸味料、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.E)、甘味料(キシロース)、V.B2、V.B1、香料、(原材料の一部にごま、鶏肉、豚肉を含む)
関連記事
カップ麺 | 【2016-01-09(Sat) 10:54:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する