【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
岩塚製菓 新潟かたやき 岩塚の黒豆せんべい

 FC2 おやつスイーツランキング
026-DSC_3777.jpg

新潟かたやき 岩塚の黒豆せんべい
(岩塚製菓)
158円

歯ごたえある食感と黒豆の香ばしさがたまらない逸品!

「かた焼きの歯ごたえとあっさりしたうす塩味」

「黒大豆を丸つぶのままたっぷりとまぜ合わせたかた焼きせんべい。
黒豆の香ばしさ 歯ごたえのある食感
食材が引き立つあっさり塩味
そのどれもが黒豆好きにふさわしい。」

<100g当たり>
カロリー463kcal たんぱく質14.4g 脂質16.6g 炭水化物63.9g
<1枚当たり>
カロリー78kcal たんぱく質2.4g 脂質2.8g 炭水化物10.9g
米菓


027-DSC_3778.jpg

たっぷり黒豆&国産米100%の煎餅が個包装で10枚入り。

028-DSC_3779.jpg

最初に広がるのは100%の国産米。
お米の風味と甘みで口いっぱい。

029-DSC_3780.jpg

それから丸粒のまま混ぜ合わせられた黒豆。
香ばしさはほんのりながら存在感たっぷり。

030-DSC_3781.jpg

それらを引き立てるのが控えめな塩気。
あっさりながら役割をしっかり果たす。

031-DSC_3782.jpg

味わいもさることながら、自分の目当てはそれより食感。
かた焼きながら思ったほどではなく、軽やかな歯ごたえ。

032-DSC_3783.jpg

程よいというより弱めの塩気。
香ばしいというなら黒豆よりお米。
思ったよりずっと軽快な生地。
あっさり仕上げで、確かに引き立つ食材たち。

033-DSC_3784.jpg

煎餅は堅くてなんぼ派には少し物足りないけど、
あっさり塩味や黒豆好きには確かにふさわしい。
ただ、1枚のカロリーが思った以上に高い上に、
堅焼きにしては食べやすいのでくれぐれも注意。

有機玄米使用 軽い食感 玄米ポンセン 黒豆入り


さっくりな歯触りに、黒大豆の香ばしさがプチプチ!

塩味 ★★
黒豆 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(日本)、黒大豆(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、調味料(アミノ酸等)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-01-12(Tue) 07:38:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する