2016/01/05.Tue

おやつカンパニー ベビースター ご当地の味 詰め合わせパック めんたい味


 FC2 おやつスイーツランキング
062-DSC_3813.jpg

ベビースター ご当地の味 詰め合わせパック めんたい味
(おやつカンパニー) 63円

限定ベビースターずらり!

「新幹線が走る「ご当地」の名物を再現した、
ベビースターの詰め合わせパックだよ!」

「魚介の旨みに、香辛料のピリ辛が絶妙のバランスでマッチした、
やめられない旨辛めんたい味です。」

<1袋21gあたり>
カロリー105kcal たんぱく質1.8g 脂質5.1g 炭水化物12.9g
スナック菓子


063-DSC_3814.jpg

ご当地の味を再現した、プラレール55週年記念の詰め合わせパック。
味は東北喜多方ラーメン、東京もんじゃ、カニラーメン、めんたいの4種類。

064-DSC_3815.jpg

第一弾は、N700系新幹線みずほ・さくらのめんたい味。

4種の中で最も無難で想像がつくめんたい味。

065-DSC_3816.jpg

旨いよりくどい。
感じるのはめんたい風味パウダーよりミート調味エキス。

066-DSC_3817.jpg

旨味はあるけど辛味がない。
広がるのはめんたいとミートだけ。

067-DSC_3818.jpg

ピリ辛でも絶妙でもないけど、嫌いじゃない。
チープながら深みを感じさせるのはさすがめんたい。

068-DSC_3819.jpg

思い浮かぶのはめんたい入りのラーメンスープ。
イメージとは少し違うけど、自分の好みとばっちりマッチ。

069-DSC_3820.jpg

思った通り難はなく、
思いがけず魚介にミートがマッチしためんたい味でした。


福岡名物・長浜屋台の味をご家庭で。

【九州限定】ベビースター 黒豚とんこつ入りラーメン 明太子味

めんたい味 ★★★
再現度 ★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油脂、めんたい風味パウダー(砂糖、食塩、香辛料、魚醤(魚介類)、ホタテエキスパウダー、粉末しょうゆ、魚介エキスパウダー、酵母エキスパウダー)、食塩、砂糖、ミート調味エキス、たんぱく加水分解物、しょうゆ、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、乳化剤、香辛料抽出物、着色料(パプリカ色素、カラメル)、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に乳成分、えび、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示