2016/01/13.Wed

ジャパンフリトレー ドリトス メキシカンタコス味


 FC2 おやつスイーツランキング
129-DSC_3880.jpg

ドリトス メキシカンタコス味
(ジャパンフリトレー)
75円

ジャパンフリトレー ドリトス ラインナップ!

「ドリトスはアメリカ生まれ。
世界中の国々で愛されているトルティーヤチップです。
日本では1987年に発売されました。

メキシカンタコス味
肉・野菜のうま味にスパイスをきかせ、
メキシコの代表的料理「タコス」の味を再現しました。
ライムの香りとトマトの酸味が特徴です。
パリッ!とクリスピーなトルティーヤチップに合う
本格的なタコス味をお楽しみください。」

<1袋63gあたり>
カロリー316kcal たんぱく質4.9g 脂質14.7g 炭水化物41.0g
スナック菓子


130-DSC_3881.jpg

数は22枚まで確実、あとは割れが激しく断念。
おそらく30枚前後はあるかと。

131-DSC_3882.jpg

一枚目で思い浮かんだのはトマトジュース。
もちろん(?)、フレッシュタイプじゃなく、いろいろ手を加えたもの。

132-DSC_3883.jpg

タコスがジュースはないだろうと改めて味わうと、今度はトマトスープ。
それも絶対にナチュラル志向の口には合わないタイプ。

ジュースやスープとして味わうにはくどすぎる。
でもタコスをイメージするには辛くなさすぎる。

133-DSC_3884.jpg

とにかくトマト感はたっぷり。
ライムの香りも負けじと効いてる。
旨味もある中、足りないのは辛味。
スパイシーさはどこへ行ったのか。

134-DSC_3885.jpg

味付けも濃さも、今まで通り好きなタイプ。
ただ、激しさが無くなった淋しさも大きい。

135-DSC_3886.jpg

バリっとした噛みごたえ。
そこに加わったカラッと感。
それでもまだ喜べる堅さが救い。

フリトレー ドリトス ナチョチーズ
湖池屋 ドンタコス チリタコス味

エル サボール ナチョチップ チリ
エル サボール ナチョチップ チーズ
エル サボール ナチョチップ ソルト

タコリーナ タコスチリ味
なとり いかフライ タコスミート味

トマト感 ★★★★
タコス味 ★★
濃厚さ ★★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、ぶどう糖、デキストリン、香辛料、トマトパウダー、酵母エキスパウダー、たん白加水分解物、ライムジュースパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、パプリカ色素、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示