2015/12/28.Mon

【期間限定】カルビー かっぱえびせん めんたいマヨ味


 FC2 おやつスイーツランキング
136-DSC_3887.jpg

【期間限定】かっぱえびせん めんたいマヨ味
(カルビー)
97円

限定 かっぱえびせん一覧

「ぴり辛めんたいとあっさりマヨ」

「あっさりマヨネーズ味をベースにぴりっとした明太子を加えた
めんたいマヨ味のかっぱえびせん。
パウダーには、かねふくの辛子明太子パウダーを使用し、
本格的な味わいが楽しめます。」

<1袋70g当たり>
カロリー345kcal たんぱく質4.4g 脂質15 .4g 炭水化物47.3g
スナック菓子


137-DSC_3888.jpg

匂いはマヨ、めんたいもなかなか。
どちらも濃厚な味わいを期待させる。

138-DSC_3889.jpg

めんたいマヨ味のかっぱえびせんが約128本。

139-DSC_3890.jpg

口に入れた瞬間はマヨ、噛み砕くとめんたい。
やがてマヨの酸味とコク、明太子の旨味が混じり合う。

こってりマヨにしっかりめんたい。
それでいてくどくないのは、さすがかっぱえびせん。

141-DSC_3892.jpg

それから程よい塩気に、えびの甘味と香ばしさ。
それがまためんたいマヨに大きな力添えをしてくれる。

140-DSC_3891.jpg

マヨネーズと明太子の定番コンビにえびが加わり、
どこにでもありそうで他とは一味違った味わい。

濃いめの味を楽しみながら、あっさりの文字にも頷けるから不思議。
ノンフライといっても、植物油は使われているのに。

143-DSC_3894.jpg

いつものサクサク感の中に、
いつもはない歯ざわりを微かに感じるのは気のせい?

"やめられないとまらない"状態の中で、ふと思い出したのは辛味のこと。
そういえば全然ぴりっとしなかったけど、評価はビクとも下がらない。

142-DSC_3893.jpg

マヨのコクと酸味、明太子の旨味、程よい塩気、えびの甘味と香ばしさ。
三拍子どころじゃない、これだけのものが揃っていれば、
辛味の一つくらい欠けていたってどうってことない。

今は「販売期間中にどのくらいリピてきるか」で頭はいっぱい。

【九州限定】かっぱえびせん 明太子味


【山口名産】とらふくせんべい 明太マヨ風味

マヨネーズ ★★★★
明太子 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油、でん粉、えび、砂糖、食塩、粉末植物油脂、明太子風味パウダー、魚醤パウダー、粉末卵黄、粉末酢、小麦たんぱく発酵調味料、辛子明太子パウダー(大豆・ゼラチンを含む)、調味料(アミノ酸等)、香料(卵・乳・鶏肉を含む)、膨脹剤、酸味料、着色料(パプリカ色素、紅麹)、甘味料(甘草、ステビア)、香辛料抽出物
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示