2016/01/08.Fri

おやつカンパニー ベビースター ご当地の味 詰め合わせパック 東京もんじゃ味


 FC2 おやつスイーツランキング
062-DSC_3813.jpg

ベビースター ご当地の味 詰め合わせパック 東京もんじゃ味
(おやつカンパニー) 63円

限定ベビースターずらり!

「新幹線が走る「ご当地」の名物を再現した、
ベビースターの詰め合わせパックだよ!」

「鉄板で焼けたソースが香る、下町で昔から愛され続ける、
もんじゃ風味のベビースターです。」

<1袋21gあたり>
カロリー105kcal たんぱく質1.8g 脂質5.1g 炭水化物13.0g
スナック菓子


063-DSC_3814.jpg

ご当地の味を再現した、プラレール55週年記念の詰め合わせパック。
味は東北喜多方ラーメン、東京もんじゃ、カニラーメン、めんたいの4種類。

150-DSC_3901.jpg

最後はN700系新幹線の東京もんじゃ味。

151-DSC_3902.jpg

ちょっと茶色な見た目がソース香るもんじゃを思わせる。

152-DSC_3903.jpg

食べて思い浮かぶのは、もんじゃじゃなくソース。
焼いた香ばしさなんかもなく、ソースが香るだけ。

153-DSC_3904.jpg

甘めなソース味は嫌いじゃないけれど、もんじゃじゃない。
下町でみんながワイワイ鉄板を囲む光景はイメージできない。

154-DSC_3905.jpg

これじゃあもんじゃ好きに愛されるのは難しそう。
ソース味好きにはそれなりに受け入れられるかな。

155-DSC_3906.jpg

4種の中で1番好きそうで最後の楽しみにしてただけにかなり残念。
これならちょっと太めで食べごたえある焼きそばの方が断然好き。

おやつカンパニー ベビースターぐるぐるもんじゃ
カルビー 東京じゃがりこ・明太チーズもんじゃ味
鉄板のもんじゃ焼きを再現!
やおきん 下町そばもんじゃ

ザクザクの部分はまるでもんじゃ焼のおこげ!
もんじゃぬれ焼き煎
江戸下町 もんじゃ焼きせんべい

ソース味 ★★☆
もんじゃ度 ゼロ
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
小麦粉、植物油脂、もんじゃ風味パウダー(粉末ソース、砂糖、粉末しょうゆ、かつお節エキスパウダー、コーンスターチ、香辛料、酵母エキスパウダー、ライスパウダー)、食塩、砂糖、ミート調味エキス、たんぱく加水分解物、しょうゆ、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(ステビア)、カラメル色素、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(原材料の一部にいか、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)

全種類を食べてわかったのは、それぞれ"めんたい"、"喜多方ラーメン"、"カニラーメン"、"もんじゃ"という4種の"風味パウダーが使われていること。その内容だけが全て違い、他はほぼ同じ。ずいぶんいろんな風味パウダーがあるものだ。風味パウダーの材料を見て、何味が言い当てるのもおもしろいかも。"
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示