【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
江崎グリコ 濃厚おつまみスナック エビーザ

 FC2 おやつスイーツランキング
156-DSC_3907.jpg

濃厚おつまみスナック エビーザ
(江崎グリコ) 185円

【口コミ付】チーザ 一覧

「焼いた海老の香ばしい旨み」

「海老をたっぷり練り込んだ生地をカリカリになるまで焼き上げました。
ひとくち食べればお口の中に広がる、焼いた海老の香ばしい旨みを
ぜひお酒とともにお楽しみください。」

<1袋(42g)当たり>
カロリー212kcal たんぱく質4.9g 脂質11.0g 炭水化物23.4g
菓子


見間違えたかと思わず二度見。
間違いじゃない、原材料のトップが植物油脂。
戸惑いながらも次に続くえびパウダーに望みをかけ…。

157-DSC_3908.jpg

生換算でえび30%使用の濃厚おつまみスナックが31枚。

158-DSC_3909.jpg

口に入れ終わらないうちから海老。
噛み砕くのも待ちきれんばかりに、
海老の香ばしい旨みが口中を埋める。

159-DSC_3910.jpg

香ばしすぎる、旨すぎる、海老すぎる。
粉状にした海老の殻をそのまま固めて焼いたみたい。

160-DSC_3911.jpg

旨み、甘み、香ばしさ。
程よい塩気の力を借りることもなく、
一人でしっかり引き立ってみせる。

161-DSC_3912.jpg

海老を使った他のどんなお菓子とも比にならない。
強いて言えば姿焼きとならいい勝負かもしれない。

163-DSC_3914.jpg

カリカリしつつ、チーザより少し柔らかめ。
噛めば噛むほど海老が甘くて旨くて香ばしい。

164-DSC_3915.jpg

チーザにはない少し粗めな歯ざわりがあり、
それがまた海老らしさを格段にアップさせる。

162-DSC_3913.jpg

塩気に頼らず海老が自立して引き立つおかげで、
口の中がしょっぱくならないのもありがたい。
後に残るのは、海老の香ばしい旨みの余韻。

原材料のトップが植物油脂だからってなんだって言うんだ。
感じるのはひたすら海老、そこに油っぽさなんて一切ない。

生えびを一枚一枚丁寧に焼き上げたまり醤油で仕上げた贅沢な一品。
まるごと!えび姿焼き

駿河湾 でしか水揚げされない貴重な桜海老使用。
桜えびポテトチップス
サクサク食感と磯の香りがクセになる。
車えびチップス

エビ度 ★★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
植物油脂、えびパウダー、でん粉、食塩、たんぱく加水分解物、粉末しょうゆ、加工デンプン、トレハロース、カゼインナトリウム、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸味料、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に乳成分、小麦、ゼラチンを含む)
関連記事
ビスケット・クラッカー | 【2016-01-16(Sat) 12:14:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する