2015/12/29.Tue

【期間限定】ブルボン プチ うす焼 のりしお味


 FC2 おやつスイーツランキング
165-DSC_3916.jpg

【期間限定】プチ うす焼 のりしお味
(ブルボン)
81円

小さなプチから、大きなしあわせ!ブルボンプチシリーズ

「パリパリ食感!ふわっと香る青のりの味わい!」

<1袋(35g)当り>
カロリー146kcal たんぱく質2.2g 脂質2.3g 炭水化物29.0g
米菓


166-DSC_3917.jpg

青のりがまぶされたうす焼せんが47枚。

167-DSC_3918.jpg

見てたっぷりな青のりは、口でもいっぱい。
口に入れた途端、磯の香りがたちまち広がる。

168-DSC_3919.jpg

"ふわっと"どころじゃない青のりの味わい。
その香り方に特別感はないものの、予想以上。

169-DSC_3920.jpg

さらにそれを引き立てる塩気、
それがまたただの塩じゃない。
見た目通りとても豊かな青のりに、
原材料にうま塩とある通りの旨さ。

170-DSC_3921.jpg

めかぶも注目してた原材料の一つ。
それらしい味は全くしないけど、
生地に感じる気がしないでもない。

172-DSC_3923.jpg

食感はいつものうす焼と同じくパリパリ。

173-DSC_3924.jpg

その中にぬめりをわずかに感じなくもない。

171-DSC_3922.jpg

のりしお好きには文句ない仕上がり。
定番だからこそ飽きない味わいは、
レギュラー陣の仲間入りしてほしい。

ナビスコ チップスター のりしお
カルビー ポテトチップス のりしお


青のり小判せんべい

のりしお味 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
うるち米(国産、アメリカ産)、植物油、青のり、食塩、うま塩シーズニング(小麦・大豆を含む)、カツオエキスパウダー(小麦・大豆を含む)、めかぶパウダー、昆布パウダー、粉末醤油(小麦・大豆を含む)、黒糖、調味料(アミノ酸等)、乳化剤(大豆由来)、着色料(カラメル)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示