2016/01/19.Tue

ブルボン プチ えびせんべい


 FC2 おやつスイーツランキング
174-DSC_3925.jpg

プチ えびせんべい
(ブルボン) 77円

【大集合】ブルボン プチシリーズ

「あとひく香ばしい焼えび風味」

<1袋(38g)当たり>
カロリー171kcal たんぱく質0.7g 脂質4.7g 炭水化物31.5g
焼菓子


入れ替わりが激しいプチシリーズの中で、
定番から外れることなく愛され続けてるプチえび。
でん粉せんべいがあまり好きじゃない自分には
選択肢外だったのが何となく視界に入りトライ。

175-DSC_3926.jpg

焼えびの香ばしさを期待したいプチサイズのでん粉せんべいが64枚。

176-DSC_3927.jpg

ごくごくほんのりなえび。
"焼えび"でも何でもない。
広がるのは優しすぎるえび風味。

177-DSC_3928.jpg

ふわっと香り、ふわっと消えるえび。
それは一瞬のことで香ばしさとは結びつかない。

178-DSC_3929.jpg

えびと同じくらい、もしかしたらそれ以上に強いのがでん粉。
でん粉製のえびせんべいというよりえび風味のでん粉せんべい。

179-DSC_3930.jpg

わずかに色づき、えびや青のりも見える表側。
それは豊かな焼えび風味をイメージさせた。

180-DSC_3931.jpg

食べて思い浮かんだのは裏側の白さ。
淡白な味わいは、その色が表す通り。

181-DSC_3932.jpg

あっさり好みに勧めるにもえびが弱すぎる。
でもレギュラーから外されないということは、
それだけみんなに愛されているということ。
多くの人にはこれくらいがちょうどいいの?

182-DSC_3933.jpg

でん粉製ならではのカリッサクッな食感。
噛めばえびよりでん粉の方が前に来ることも。

183-DSC_3934.jpg

薄くても枚数が多めの分、食べた感があるかと思ったけど、
量は多くても軽さゆえに手が進みやすくお腹にもたまらず。

同じプチシリーズでもうるち米製のえび味せんべいは、
登場するたび何度もリピするくらいなのに、これはただ残念。


国産干し海老を使用したえびせんべい!

えび ★★
食感 ★★☆
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
でん粉、植物油脂、米粉、食用加工油脂、えび、食塩、香味油(小麦・大豆を含む)、青のり、昆布、えびシーズニング、ソルビトール、乳化剤、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、着色料(カロテノイド、ウコン)、香料
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示