2016/01/21.Thu

ハチ食品 チキンマサラカレー


 FC2 おやつスイーツランキング
193-DSC_3944.jpg

チキンマサラカレー
(ハチ食品) 103円

ハチ食品のカレー ラインナップ!

「じっくり煮込みチキン」

「やわらかく煮込んだ鶏肉の旨みと、乳製品のまろやかな風味のソースに、
ガラムマサラの爽やかな香りで仕上げました。」

<1袋(160g)あたり>
カロリー217kcal たんぱく質7.0g 脂質13.0g 炭水化物17.9g
カレー


お湯の場合は袋の封を切らずに熱湯に入れて3~5分沸騰、
電子レンジの場合は深めの容器に移してラップをかけ約2分(500W)加熱。

194-DSC_3945.jpg

袋から中身を出すときの感触が既に得も言われぬ喜び。
この気持ち、カレーはトロトロよりドロドロ堅めがいい、
何なら固まっていてもいいという人にしかわからない。

195-DSC_3946.jpg

原材料には乳酸菌飲料などカレーにしては珍しい名前が多々。
初のチキンマサラカレー、新しい世界を教えてくれそう。

198-DSC_3949.jpg

好き(´・ω・`)
一口で真っ先にそう思ったインスタントカレーは初めて。

196-DSC_3947.jpg

濃厚なコク、乳製品のまろやかさ。
ピリリとした辛味、ガラムマサラの香り。

香辛料が効いた辛口仕立て。
それでいてどこか優しくまろやかな仕上がり。

199-DSC_3950.jpg

原材料の内容が少し独特でも全く抵抗のない味わい。
そんなに特徴的な味はせず一般的に受け入れやすい。

197-DSC_3948.jpg

平らじゃなくもったりした表面が表す通りの堅さ。
液体より固体に近く、自分の理想に限りなく近い。

199-DSC_3950.jpg

すくうたびしっかり感じる手応えに胸が高鳴り、
スプーンの跡がくっきり残る堅さに笑みがこぼれ、
流れはせず形あるカレーの姿に手を合わせてみたり。

200-DSC_3951.jpg

材料一つ一つの活躍ぶり、それぞれの相性。
辛さとまろやかさが織りなすハーモニー。
それに加えて探し求めていたもったり感。

201-DSC_3952.jpg

具はチキンだけだけど、それで十分。
しっとりとはいかないけどボソボソでもなく、
ゴロゴロとなかなかの存在感を発揮している。

レトルトカレーの中では高カロリーで今までためらっていたけど、
今回は数値に屈しず思い切って手を出してみてよかった…というか、
半額になっていたのでこの機会に…とトライしただけなんだけど。
正確には半額商品と出会い、安さにつられてみてよかった(´・ω・`)

自分が知る中では、味より値段重視なハチ食品。
チキンマサラカレーにそのイメージが覆された。
本当のチキンマサラカレーがどんなものか知らないけど、
少なくともハチ食品が作るチキンマサラカレーは好き。

無添加安全・安心無添加 ネパールカレー チキンマサラ


大きめ野菜と牛肉・果実でまろやか仕上げ

辛さ ★★★☆
まろやかさ ★★★
食感 ★★★★
チキン ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
鶏肉、野菜(玉ねぎ、にんにく、しょうが)、トマトペースト、小麦粉、豚脂、マーガリン、乳等を主要原料に含む食品、砂糖、生クリーム、香辛料、カレー粉、食塩、チキンエキス、クリーミングパウダー、菜種油、乳酸菌飲料、チャツネ、クリーム加工品、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示