【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
石井食品 1.5倍チキンハンバーグ

 FC2 おやつスイーツランキング
217-DSC_3967.jpg

1.5倍チキンハンバーグ
(石井食品) 118円

トリオTHEハンバーグ 3種のソース 食べ比べセット

「完熟トマトとたまねぎの恵みを生かしたソース」

「大人でも満足のボリュームたっぷりのハンバーグです。
国産若鶏を使用したちょっとボリューム感のあるチキンハンバーグです。
育ち盛りのお子様の昼食やお夜食にもどうぞ。
乳・卵は使用しておりません。」(HPより引用)

<135g(固形量90g)あたり>
カロリー234kcal たんぱく質12.0g 脂質12.4g 炭水化物18.4g


クリスマス・イブなので、一応チキン(´・ω・`)


国産若鶏!まるごと美味しい特製ローストチキン

電子レンジの場合、加熱時間は500Wで1分30秒・600Wで40秒。
袋の切り口を指定の位置までカットし深めの容器に立てて袋のまま、
あるいは、お皿に移してラップをかけて温めてもOK。

湯煎の場合、開封せずに袋の全体を熱湯につけて約3分。

自分は温めずにいただきます。
親切にも「温めず、そのままでも召し上がれます」という記載あり。

218-DSC_3968.jpg

取り出してみると本当にビッグ!

219-DSC_3969.jpg

最初に出てきたのはハンバーグだけ。
袋にたっぷり残ったソースはもちろんハンバーグにかけてもよし、
食べやすく切った野菜などの好きな具材と合わせても美味♪

ソースだけで45g分もあるので、無駄にはしたくないところ。

220-DSC_3970.jpg

何だろう?
鶏肉のものなのか、少し独特の風味。

221-DSC_3971.jpg

臭みとも違うけれど、ちょっと気になる。

222-DSC_3972.jpg

ソースはトマトがほんのり香り、結構甘め。
こどもは良くても大人には少し甘すぎるかもしれない。

223-DSC_3973.jpg

「そのままでも…」と言う割に、常温では結構固め。
自分には問題ないけど少し温めた方がいいかもしれない。

224-DSC_3974.jpg

割り箸が折れそうなほどの堅さも口に入れればそうでもない。

225-DSC_3976.jpg

だけど少しボソツキがあり、食感はあまり良いと言えない。

226-DSC_3977.jpg

国産若鶏ってどんなものなのかよくわからないけど、
味はタンパクで脂質も少ないものなのでしょう。

227-DSC_3978.jpg

嫌な味もしないけど、また食べたくなるほどでもない。
だけどこれはあくまでも、常温で味わった場合の感想。
温めればふんわり柔らかく違った印象になる可能性も。

丸大食品 チキンハンバーグ てりやき
マルシンフーズ 3束チキンハンバーグ


エコかざ鶏のふっくらチキンバーグ

ソース ★★
食感 ★★☆
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
鶏肉、たまねぎ、パン粉(小麦を含む)、ウスターソース、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、水あめ、食塩、香辛料、醸造酢(小麦を含む)、揚げ油(なたね油)、ソース(ウスターソース、砂糖、トマトペースト、たまねぎ、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、醸造酢(小麦を含む)、でん粉、りんごペースト、食塩、香辛料)
関連記事
たまにはご飯 | 【2015-12-24(Thu) 07:52:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する