2016/01/17.Sun

森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ グレープフルーツソース入


 FC2 おやつスイーツランキング
273-DSC_4024.jpg

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ グレープフルーツソース入
(森永乳業) 145円

いろんなギリシャヨーグルト

「ギリシャ伝統製法"水切り製法"で作られた日本初、濃密ギリシャヨーグルト。
3倍濃縮により、濃厚で、滑らかな舌触りのクリーミーに仕上げた
新食感ヨーグルトです。」(HPより引用)

<1個(80g)当たり>
カロリー81kcal たんぱく質7.0g 脂質3.4g 炭水化物5.5g
無脂乳固形分12.5% 乳脂肪分4.0%
はっ酵乳


274-DSC_4025.jpg

フタを開けると残念なお姿。
でもこれはヨーグルトに問題があるんじゃない。
衝撃を与えたのか、自分の扱い方が悪かったんだ。

275-DSC_4026.jpg

一口食べてビックリ。
こんな姿になりながら味には何も影響ない。

276-DSC_4027.jpg

ヨーグルト自体の味はタンパクな濃密ギリシャ。
でもこれは混ぜ合わせる前からグレープフルーツ。
ひと口目から爽やかな風味がほんのり広がる。

277-DSC_4028.jpg

それもそのはず。
乳清だと思った透明な液体が実はグレープフルーツソース。
ヨーグルトと乳清が分離したのではなく、
片寄ったヨーグルトの間からソースが浮き出てきてたんだ。

考えてみれば当たり前。
3倍にも濃縮したヨーグルトにこんな水分が残ってるわけない。

278-DSC_4029.jpg

災い転じて福となす。
いつもならソースに行き着くまで少し物足りないのが、
今回は最初から果実の爽やかさをほんのり楽しめた。

279-DSC_4030.jpg

もちろんギリシャヨーグルトならではの濃さは健在。
すくい上げる時点で手にしっかり伝わる密度の高さ。
その口当たりは、固めに泡立てた生クリームのよう。

280-DSC_4031.jpg

グレープフルーツソースは程よく苦く豊かに香る。
色がなくても味では果実本来の味わいが生きている。

底に残った分のソースとヨーグルトを混ぜ合わせ、
改めて味わうと果実感が増しておいしさアップ!

目で見てガッカリしたのが嘘みたい。
ヨーグルトとソースが分かれていても美味しさに変わりなし!


贅沢クリームヨーグルト

濃密度 ★★★★☆
グレープフルーツソース ★★★
舌触り ★★★★
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
乳製品、グレープフルーツソース果肉、砂糖、酸味料、香料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース)、乳酸Ca
関連記事
ヨーグルト | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示