【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ロッテアイス プライム スイートポテト&イルジェラート チョコレート

 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_4232.jpg

プライム スイートポテト&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
240円

和の素材がたっぷり!和風ジェラートセット...

<100g当たり>
スイートポテト カロリー不明
無脂乳固形分4.7% 植物性脂肪分5.8% ラクトアイス
チョコレート:カロリー171kcal


食べたいと思いながらも、前回のことがあるだけに何となく気乗りせず…。
だけどすっかりジェラート色の心を、今更他で染め替えることもできず。

大盛りはほぼ諦め、標準サイズを覚悟して、食べることに決定。

カウンターには標準と大盛りの二人の店員さん。
何としてでも大盛りさんに頼みたくて様子を伺い始めた矢先、
思いがけず標準さんが席を外すという嬉しすぎる幸運!

このチャンスを逃すまいと、そそくさと注文。

ショーケースをのぞくと、登場してからリピし続けてた黒みつきなこが空っぽ。

実は久々にチョコレートを食べるつもりで、もう1つを何にするか悩んでた。
候補はスイートポテトと、売り切れの黒みつきなこだったので選択の余地なし。
本当ならお気に入りが売り切れとなると大きくガッカリするところ、
悩まずに済んで、ある意味ラッキー(・∀・)
スイートポテトの残りもあと一食分ほどだったので、ギリギリセーフ。

ジェラートを少しずつすくい、ペタペタと追加。
出来上がったのは見るからにボリューミーなWジェラート。
この店員さんの盛り方、やっぱり最高。

それはコーンに乗り切らないほどで、「どうしよう、こぼれちゃうかも…」
という店員さんの心配を「大丈夫です!」と跳ね除けて念願の大盛りゲット♪

2-DSC_4233.jpg

食べるほど好きになっていくスイートポテト。
今では黒みつきなことスイートポテトが大のお気に入りで、
2つが一緒に登場してから他のフレーバーは目に入らなくなった。
最初は黒みつきなこの方が好きだったのに、今ではスイートポテトかも。

6-DSC_4237.jpg

ゴロゴロ入った皮付きダイス。
これがまたなかなかの存在感。
食べごたえにも貢献してくれる。

7-DSC_4238.jpg

すくい上げれば糸を引くように伸び、
口に入れればもったりまとわりつく。
この食感と舌ざわり、たまらない。


ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん

4-DSC_4235.jpg

食べるたびにやっぱり好きだと実感するチョコレート。
黒みつきなことスイートポテトが登場してからは初だけど、
それまではもう1つを悩んでもチョコレートは絶対だった。
星の数ほど食べてきたけど、今でも最初と変わらず大好きだ。

5-DSC_4236.jpg

ビターまではいかない程よい甘さ。
高級感はないけど濃厚なカカオ感。
値段以上の満足感を与えてくれる。

8-DSC_4239.jpg

スプーンをさせば堅めでゆっくり溶ける濃密さが、
他のフレーバーと比べると気泡の少なさを感じさせる。


幸せのフォンダンショコラ

3-DSC_4234.jpg

ほっくりもったりスイートポテトの素材感。
ねっとりたっぷりチョコレートのカカオ感。
そして何より、どっしりずっしりな重量感。
そこに生まれるのは、得も言われぬ幸福感。

できることなら大盛り店員さんに表彰状をお渡ししたい。

今回は気持ちも味の感じ方を大きく左右することがよくわかった。
スイートポテト自体は前回と全く同じものなのに、
前回はあまり喜べなかったのが今回は更に好きになったほど。
チョコレートも何度も食べているのに、とびきりおいしく感じられる。

どうすれば大盛り店員さんにも幸運と幸福感をお贈りできるだろう。


ひとくち食べれば、ほんわか幸せ。
幸せのやきいもジェラート


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆主要原材料

スイートポテト
「さつまいもを使用したアイス。
皮付きダイスのさつまいもが楽しめます。」

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料
関連記事
ジェラート | 【2015-12-19(Sat) 12:14:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する