2016/02/15.Mon

春日井製菓 沖縄産黒糖入りのど飴


 FC2 おやつスイーツランキング
175-DSC_4288.jpg

沖縄産黒糖入りのど飴
(春日井製菓) 198円

【ゼロカロリー黒糖あんみつ】

「カロリー35%OFF 国産はちみつ かりん果汁 24種のハーブ」

<1袋76g当り(個装紙込み80g)>
カロリー191kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物73.7g
キャンデー


176-DSC_4289.jpg

沖縄産黒糖入りのかりんはちみつのど飴が16粒。

177-DSC_4290.jpg

口に入れようとした瞬間に思ったのは「あっ、のど飴だ」

178-DSC_4291.jpg

先頭を切るのは沖縄産黒糖でも国産はちみつでもなく、24種のハーブ。
何となく味が黒糖でものど飴ではないような気がしてたので、これは意外。

180-DSC_4293.jpg

かりんはちみつのど飴の中には、沖縄産黒糖。
これが水あめのように歯にくっついて仕方ない。

周りのかりんはちみつのど飴は好き。
でも歯にくっつく沖縄産黒糖が余計。

179-DSC_4292.jpg

黒糖の味がしても特に濃いわけじゃなければ、
24種のハーブは感じても喉に効くほどではなく、中途半端。
だけどそれより何より問題なのは、やっぱり飴の中身。
この沖縄産黒糖、こんなに歯にくっつくなら無い方が良い。

カロリー35%OFFが魅力だったけど、食べごたえもオフ。
飴の部分が少ないので、なめた気がせずに終わってしまう。

砕いたピーナッツと蜂蜜で、かりんとうのような感じをした商品。


蜂蜜入り特製黒棒

黒糖 ★★
ハーブ ★★☆
食感 ★
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
還元水あめ、還元パラチノース、黒糖(沖縄産)、はちみつ、濃縮かりん果汁、ハーブパウダー、ハーブエキス、香料、カラメル色素
関連記事
その他 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示