2016/02/19.Fri

亀田製菓 たねバル 黒胡椒チーズ味


 FC2 おやつスイーツランキング
011-DSC_4346.jpg

たねバル 黒胡椒チーズ味
(亀田製菓)
126円

亀田の柿の種 ラインナップ!

「1粒ずつつまんで食べたい!という女性のリクエストにお応えして、
「亀田の柿の種」よりちょっぴり大きいサイズになりました。」

「コクのあるチェダーチーズと芳醇な風味のパルメザンチーズを使用し、
チーズの味を黒胡椒のピリッとした風味が
引き立てる絶妙なおいしさです。 」(プレスリリースより引用)

<1袋(50g)当たり>
カロリー193kcal たんぱく質2.9g 脂質0.8g 炭水化物43.5g
米菓


柿の種のような小ささじゃなく、大柿ほど大きくなく、最適サイズのたねバル。
めんたいチーズと同じく、クックパッドユーザーに選ばれたフレーバー。

012-DSC_4347.jpg

袋を開けると思った以上のチーズ臭。
よく見れば、柿の種自体もチーズ色。

013-DSC_4348.jpg

「柿の種」よりちょっぴり大きいサイズが約93粒。

014-DSC_4349.jpg

口に入れるとそれ程でもないチーズ感。
よく味わって初めてちゃんとチーズ味。

016-DSC_4351.jpg

そこにふわりと加わる黒胡椒。
よくあることで辛味はなく風味だけ。

017-DSC_4352.jpg

原材料を見ると、唐辛子不使用。
よく噛めば後からごく微かに辛いだけ。

015-DSC_4350.jpg

ちなみに色が白っぽいだけで、チーズコーティングではありません。

018-DSC_4353.jpg

自分にとって、たねバルの魅力は何よりこの大きさ。
柿の種より食べごたえあり、大柿ほど大胆じゃないベストサイズ。

019-DSC_4354.jpg

白っぽい割りにチーズは弱いし、黒胡椒もほとんど効いてない。
柿の種らしい辛さがなくても、黒胡椒とチーズを味わいたかった。

『信州限定』チーズ柿種 わさび味


自由が丘サブレ×チーズ黒胡椒

チーズ ★★
黒胡椒 ★★☆
サイズ ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
米(国産)、でん粉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、黒こしょうチーズシーズニング(小麦・大豆を含む)、デキストリン、チキンエキス、砂糖、はっ酵調味液、チーズパウダー、カツオ節エキス、こんぶエキス、たんぱく加水分解物(ゼラチンを含む)、酵母エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、ソルビトール、クチナシ色素、酸味料、甘味料(スクラロース)、香辛料抽出物
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示