2016/02/17.Wed

東洋水産 マルちゃん かにシュウマイ


 FC2 おやつスイーツランキング
035-DSC_4370.jpg

マルちゃん かにシュウマイ
(東洋水産) 208円

【かに・いか・ほたて】海鮮しゅうまい三昧

「ふわっと広がる、かにの旨味!」

<1人前72g(4個)>
カロリー133kcal たんぱく質4.8g 脂質6.6g 炭水化物13.6g
チルドしゅうまい(魚肉)


036-DSC_4371.jpg

1箱144g8個入りで全264kcal、1個あたり約33kcal、皮の率は35%。

037-DSC_4372.jpg

フィルムに切り込みを入れて、トレーのまま電子レンジ加熱OK。
500Wの場合は1分30秒、600Wの場合は1分30秒が目安。

038-DSC_4373.jpg

最初は玉ねぎや香辛料。
後からかにが控えめに。

039-DSC_4374.jpg

かにの旨味は確かに“たっぷり”ではなく“ふわっと”

045-DSC_4380.jpg

かにが大人しければ、塩気も抑えめ。
魚肉の甘みを引き締める何かが欲しい。

044-DSC_4379.jpg

箸を入れた瞬間、わずかなもっちり感。

043-DSC_4378.jpg

でも口に入れると手で感じたほどではなく。

041-DSC_4376.jpg

具は柔らかめで、ホロホロとすぐに崩れる。
つなぎを少なめに仕上げたような食感。

042-DSC_4377.jpg

全体的に感じるのは、優しさより弱さ。
しょっぱさや固さは求めないけど、
もう少ししっかりしててると嬉しい。

040-DSC_4375.jpg

小さな差ながらえびよりカロリーが高いのに、
食べごたえは何となくこちらの方が淋しい。
地元スーパーではかにの方が売れ行き良く、
期待していただけにちょっとガッカリ。


2種類のかに独特の旨みを包み込むように仕上げました。
かにしゅうまい

かに ★★
甘み ★★★
食感 ★★☆
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
魚肉(かに、たら、ひめじ)、玉ねぎ、つなぎ(でん粉、ゼラチン)、豚脂、皮(小麦粉、小麦たん白、植物油、大豆粉、食塩)、マーガリン、繊維状植物性たん白、ポークエキス、植物油、食塩、砂糖、ホタテエキス、かに香味油、香辛料、加工でん粉、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精、紅麹色素、乳化剤、香料、(原材料の一部に卵、乳成分、鶏肉を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示