2016/02/16.Tue

【期間限定】カルビー じゃがりこ ゆず塩


 FC2 おやつスイーツランキング
046-DSC_4381.jpg

【期間限定】じゃがりこ ゆず塩
(カルビー) 63円

限定じゃがりこ大集結

「独自の製法で"はじめカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめます。
さわやかなゆずの香りにかつおの旨みを加えた味わい深い塩味です。」(HPより引用)

「こんな美味しくてゆずして」

<1カップ52g当たり>
カロリー258kcal たんぱく質3.3g 脂質12.5g 炭水化物33.0g
スナック菓子


念のため、「ゆずして」=「ゆるして」
ゆずじゃなかったら、ゆるしません。

047-DSC_4382.jpg

フタを開けた時点では何も香らず。

048-DSC_4383.jpg

ゆず塩味のじゃがりこが34本半。

049-DSC_4384.jpg

口に入れると何となくゆず。
爽やかといえる程じゃない。

かつおのうまみは弱からず。
でも味わい深いとは思えない。

050-DSC_4385.jpg

塩気はよく言えば強すぎず。
あくまでも程よい効き具合。

ゆずは決して前に出ようとせず。
かつおとこんぶの後ろで見え隠れ。

051-DSC_4386.jpg

ゆずはふんわり、塩気は程々。
これじゃあ、ゆず塩とは言い難い。
かつおのうまみはあるものの、味わいを深くする程じゃない。

053-DSC_4388.jpg

独自製法による食感は変わらず。

054-DSC_4389.jpg

カリッとしながらサクッと軽快。

052-DSC_4387.jpg

期待したほどじゃないゆずらしさは許し難いと言いたいところ。
でもじゃがりこらしい噛みごたえとなかなか効いたうまみに免じ、
100歩ゆずってゆずがほんのり香る旨塩味として楽しんでおこう。

栗山 瀬戸の汐揚 ゆず塩


搾り方が贅沢すぎる!

ゆず ★★☆
うまみ ★★★
塩気 ★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、食塩、コーンスターチ、砂糖、ゆず味フレーク(大豆を含む)、かつおエキスパウダー、かつおぶしパウダー、こんぶエキスパウダー、こんぶパウダー、ゆず果皮パウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、乳化剤、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示