【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
UHA味覚糖 おさつどきっ キャラメルブリュレ味

 FC2 おやつスイーツランキング
064-DSC_4399.jpg

おさつどきっ キャラメルブリュレ味
(UHA味覚糖) 111円

UHA味覚糖 おさつどきっシリーズ

「さつまいもそのままの美味しさ
フランス産ロレーヌ岩塩使用」

「うすくスライスしたさつまいもを良質の油で
カラッと揚げた軽~いスナックです。」

<1袋(60g)あたり>
カロリー278kcal たんぱく質0.7~2.4g 脂質11.5g 糖質42.2g 食物繊維2.6g
スナック菓子


065-DSC_4400.jpg

思い切りキャラメルな香りに、心どきっ。
これはかなり甘そうだ。

066-DSC_4401.jpg

思ったほどキャラメルじゃなくて、心しゅん…。
これはあまりブリュレじゃない。

067-DSC_4402.jpg

よーく意識すれば、ようやくそれらしい風味。
クリームなどを混ぜた卵液の風味が何となく。

068-DSC_4403.jpg

でもそこに表面を焦がした香ばしさはなし。
キャラメルの甘さも、香りの3分の1程度。
069-DSC_4404.jpg

甘すぎないのはいいけれど、クレームブリュレじゃなさすぎるのが難。

070-DSC_4405.jpg

甘さは十分、足りないと感じるのはしょっぱさ。
全体をピリッと引き締めてくれる塩気がほしい。
フランス産ロレーヌ岩塩はどこに使われてるんだろう。

071-DSC_4406.jpg

おさつどきっならではのカラッと感は変わりなし。
でもクレームブリュレのパリッと感が全くなし。
それでも塩気が少しでもピリッと効いていれば、
印象は変わっただろうに単調な味でパンチなし。

072-DSC_4407.jpg

噛みごたえはいつも通りでも、仕上がりは全くのイメージ外れ。
ちょっと高級そうなパッケージに惹かれて手を出したのが失敗。
これならいつもの素朴な赤や黄色の方を選べばよかった。
さつまいもそのままの美味しさを楽しむなら、シンプルが一番。


ちょっと固めのスティックタイプ


焦がしたおいしさの不思議な魅力。
キャラメルブリュレ バウム

キャラメルブリュレ度 ☆
甘さ ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
さつまいも、砂糖、植物油脂、キャラメルブリュレシーズニング(砂糖、油脂調整粉末、乳等を主要原料とする食品、フランス産ロレーヌ岩塩)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | 【2016-02-20(Sat) 11:16:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する