【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー 黒ごま おさつスナック 大学いも風味

 FC2 おやつスイーツランキング
103-DSC_4438.jpg

【期間限定】黒ごま おさつスナック 大学いも風味
(カルビー) 97円

カルビーの人気菓子大集合!

「「おさつスナック」の姉妹品として『黒ごまおさつスナック』が期間限定で新登場!
ふんわり軽い食感のおさつスナックに
甘辛しょうゆたれの味付けがマッチした
大学いも風に仕上げました。」

「●ほんのり香る黒ごまの香ばしさに甘辛しょうゆが絶妙にマッチしています。
また、サツマイモの自然な甘みを感じられるよう、
種子島産安納芋を使用しています。
●サツマイモの葉っぱを模した形状と、生地に練り込んだ黒ゴマのつぶつぶが、
見た目でも「大学いも」らしさを表現しています。」(HPより引用)

<1袋(50g)当たり>
カロリー262kcal たんぱく質2.7g 脂質14.5g 糖質29.1g 食物繊維2.2g
スナック菓子


限定味は定番より高値が多いのにこれは同価格!と思いきや、
よく見れば50g入りで量がプレーンより10g少ない。

104-DSC_4439.jpg

プレーンと同じ形に黒ごまらしい点々の見えるおさつスナックが約104枚。

105-DSC_4440.jpg

一口目から何とも不思議な風味。
少なくとも大学いも風ではない。

106-DSC_4441.jpg

噛むほど強まるのは甘味ばかり。
しょっぱさもあるものの、甘味しょうゆたれの味ではない。

107-DSC_4442.jpg

黒い点々は黒ごまのはずだけど、それらしい香ばしさは全くない。
ひたすら喉が渇く甘ったるさで、大学いもらしい味は全然しない。
いつもの強いおさつ感さえ、強すぎる甘さの下敷き。

108-DSC_4443.jpg

イメージは砂糖を入れすぎたさつまいもの煮物。
仕上げにしょうゆをほんの少し垂らしたような。

109-DSC_4444.jpg

かろうじておさつスナックらしいのは、この形と食感。
ふんわりサクサク噛むほど大学いもとはかけ離れていく。

110-DSC_4445.jpg

せめて黒ごまだけでも香っていれば、少しは大学いもをイメージできたかな。


スイーツ感覚の大学いも


鳴門金時チップス

甘さ ★★★★
大学いも度 ☆
食感 ★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
小麦粉、植物油、蒸しさつまいも(種子島産安納芋34%使用)、焼きさつまいも、でん粉、さつまいもパウダー、砂糖、デキストリン、ぶどう糖、食塩、黒すりごま、マルチトール、粉末しょうゆ(大豆を含む)
、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(クチナシ色素、カラメル色素)、炭酸カルシウム、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、甘草)、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
関連記事
スナック菓子 | 【2016-02-18(Thu) 08:55:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する