【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ロッテアイス イルジェラート チョコレート&プライム 黒みつきなこ

 FC2 おやつスイーツランキング
7-DSC_4522.jpg

プライム 黒みつきなこ&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
240円

チョコ、キャラメルマキアート、苺のミルフィーユ、かぼちゃのタルト…
【訳あり】富山人気ジェラート店のジェラート

<100g当たり>
チョコレート:カロリー171kcal
黒みつきなこ カロリー200kcal
乳脂肪分7.8% 無脂乳固形分6.9% アイスミルク


休日だからかいつもは二人体制なのが今日は一人。
こんなときに大盛り店員さんなら嬉しいことこの上ないんだけど、
残念ながらそこにいるのは以前に一悶着あった、残念サン。
それでも標準よりは少し多めに感じるので、まぁいいか。

(このファミレスには三人の店員さんがいて、いつもは二人体制。
・慣れた手つきで盛り付けられた形はキレイだけど、量は標準ならまだマシ、少なめのことも多くてハラハラする標準サン。
・かなり不器用で少しずつ何度もすくっては足し、出来上がった形はいびつでも量がどっしりと素晴らしい大盛りサン。
・一度で盛り付けを成功したことがなくアイスを無駄にしながら、完成品の形もキレイではない上に量も大したことない残念サン。)

黒みつきなことスイートポテトにするつもりだったのが、
何となく甘い気分じゃなくてスイートポテトをチョコレートに変更。

いつものことながら形が上手くいかないようで、最初に盛りつけた分は破棄。
食べられるのにゴミ箱行きにされる可哀想なアイスを黙って見ているしかない。
「形はどうでもいいので捨てないで!」と何度言っても聞いてくれないのです。

次はディッシャーに持ち替えたので「ヘラで…」とお願いすると「はい、ヘラにしますよ」とにっこり。
なんとディッシャーで丸く盛りつけものを、ヘラで潰すという信じられない荒業。
だから、肝心なのは形じゃなくて量だと、しつこいくらいに伝えているのに。
形だけがヘラで盛りつけたように見えればいいってものじゃない。

3-DSC_4525.jpg

潰されるくらいなら丸いままの方がマシ。
既に潰されてしまった黒みつきなこの上に、ポンっと乗せられたチョコレート。
それもまた潰そうとするので思わず「そのままでいいです」と言って受け取ることに。

1-DSC_4523.jpg

甘すぎずほんのりビターでカカオ感もあるチョコレート。
リッチとまではいかないものの、仕上がりは値段以上。

3-DSC_4525.jpg

こどもにも食べやすく大人も満足。
絶対に裏切らない安心のおいしさ。


ちょっぴりビターなチョコチップがたっぷり!
チョコ&チョコ

2-DSC_4524.jpg

黒みつの甘さにほんのりきなこの黒みつきなこ。
きなこがもう少し強いと嬉しいけど、不満を感じるほどじゃない。

4-DSC_4526.jpg
口いっぱいに広がる優しい和の甘さ。
特別感はないものの、心に安らぎをくれる。

5-DSC_4527.jpg

当たり前ながら、キレイでもいびつでも丸くても、味はどちらもいつもと変わらず。

6-DSC_4528.jpg

量は思ったより多いということはなく、やっぱりヘラで盛られるよりも少なめ。
食べ終わった後の物足りなさを否めない。


きな粉ベースのアイスに、黒豆まるごと!
黒豆きな粉

もう絶対、残念サンには頼みたくない。

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆主要原材料

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料

黒みつきなこ
「きなこ味のアイスに相性バツグンの黒みつをマーブル状にミックスしました。」
乳製品(日本他)
関連記事
ジェラート | 【2016-02-11(Thu) 16:53:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する