【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】亀田製菓 大人のちょい辛せん 梅わさび味

 FC2 おやつスイーツランキング
151-DSC_4612.jpg

【期間限定】大人のちょい辛せん 梅わさび味
(亀田製菓) 214円

亀田製菓 技のこだ割りシリーズ

「安曇野産本わさび 粉末わさび使用」

<1袋(80g)当たり>
カロリー341kcal たんぱく質5.6g 脂質7.0g 炭水化物63.9g
米菓


旨辛しょうゆに続き、今度は梅わさび。
カロリーに30kcal以上も差があるけど、この違いは一体どこに?

152-DSC_4613.jpg

封を開けてもわさびは香らず、梅が見える。

153-DSC_4614.jpg

梅わさび味の大人のちょい辛せんが17枚。

154-DSC_4615.jpg

口に入れるとわさびがほんのり。
わさびの風味はあっても辛味なし。

155-DSC_4616.jpg

目に見えた梅は感じられず。
香らなければ酸っぱくもない。
しそも使われてるようだけど、
それらしい爽やかさは全くなし。

158-DSC_4619.jpg

わさびと交わるのは梅じゃなく、和風だし。
和の旨味が効いたわさび味としては十分な仕上がり。

157-DSC_4618.jpg

表はこんがり茶色、裏は白め。
だけど味には特に影響なし。

156-DSC_4617.jpg

旨辛しょうゆは生地に味が付いたシミシミ系、
梅わさびはパウダーがまぶされたフリフリ系。
カロリー差の原因は味の付け方にあるのかも。

159-DSC_4620.jpg

生地は堅さ、厚さ、サイズの全てがベスト。
噛みごたえと軽快さを併せ持つ食感で、誰にでも食べやすい。

160-DSC_4621.jpg

堅焼き派にも嬉しいバリっと感。
音を立てる喜びをありがとう。

161-DSC_4622.jpg

ちょいとも何とも辛くないのは淋しいけど、
しっかりしたわさびの風味に免じて許せる。
辛党には物足りなさ満点、わさび好きならそれなりに満足。
うんともすんともしない梅は、ただの彩りだと思いましょう。

ヤマヨシ 梅わさビーフ

亀田の柿の種 わさび
亀田の柿の種 梅しそ

わさび ★★★
梅 ☆
食感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
米(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、食塩、砂糖、梅しそパウダー(大豆を含む)、デキストリン、梅酢パウダー、たんぱく加水分解物(小麦を含む)、粉末酢、酵母エキスパウダー、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、カツオエキスパウダー、粉末わさび、粉末しそ、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、植物レシチン(大豆由来)、加工でん粉、紅麹色素、甘味料(スクラロース、ネオテーム)、ムラサキトウモロコシ色素
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-03-03(Thu) 07:55:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する