【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
栗山米菓 ばかうけ ごま揚 しょうゆ味 小麦胚芽入り

 FC2 おやつスイーツランキング
040-DSC_4501.jpg

ばかうけ ごま揚 しょうゆ味 小麦胚芽入り
(栗山米菓) 168円

手羽先味、ウニ味、チーズ味…
栗山米菓 ばかうけ ラインナップ

「ごまはつぶつぶ 甘辛しょうゆも香ばしく
バリンボリンと止まらない。」

<製品100g当り>
カロリー547kcal たんぱく質4.3g 脂質32.5g 炭水化物59.3g
<1枚当り>
41.0kcal
米菓


楽しみなのはごま揚しょうゆ味の香ばしい甘辛さより、
さりげなく使われた小麦胚芽の食感とペパーソースの味わい!

041-DSC_4502.jpg

ごま揚しょうゆ味のばかうけが1枚入りの個包装で16袋。

042-DSC_4503.jpg

ほんのり甘いしょうゆ味。
さらりというほど軽くはないけど、
甘辛というような濃さでもなく、思っていたよりずっと穏やか。

047-DSC_4508.jpg

ふわりと香るつぶつぶごま。
弱くて残念なほどではないけど、
豊かといえるような主張もなく、思っていたよりずっとおとなしい。

044-DSC_4505.jpg

チラリとも顔を出さないペパーソース。
ガッカリするほど期待もしてなかったけど、
少しくらいは感じてみたかったのに、思った通り全く辛くも酸っぱくもない。

045-DSC_4506.jpg

色よくこんがり揚げられた生地。
程よい厚みはあっても堅さはなく、
バリンボリンということもなく、思っていたよりサクッと柔らか。

046-DSC_4507.jpg

こっそり楽しみにしていた小麦胚芽。
本当に入っているのか聞きたいほど、
それらしい歯ざわりも何も一切なく、思っていたような粗さは感じられない。

048-DSC_4509.jpg

ひと口目から感じたのは何よりも油っぽさ。
揚げているんだから仕方ないと思いつつも、
噛むたび染み出る油感を気にせずにいられない。

049-DSC_4510.jpg

バリンボリンな食感も胚芽の歯ざわりもなく、
ペパーソースが隠し味になってることもなく、
かすかにごまが香るしょうゆ味の揚げせん。

050-DSC_4511.jpg

そこに特に問題があるわけじゃないけれど、
ばかうけらしさのない仕上がりでつまらない。


仕上げにしょうゆをじゅわ~っ
米粒揚げ

ごま ★★
しょうゆ味 ★★★
食感 ★★☆
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
うるち米(米国産、国産)、植物油脂、砂糖、しょう油(小麦・大豆を含む)、でん粉、ごま、はちみつ、醸造調味料、小麦胚芽、ペパーソース(食酢・唐辛子・食塩)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-03-14(Mon) 09:56:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する