【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
亀田製菓 技のこだ割り ざらめ味

 FC2 おやつスイーツランキング
051-DSC_4512.jpg

技のこだ割り ざらめ味
(亀田製菓) 298円

亀田製菓 技のこだ割りシリーズ

「荒砕きざらめ煎餅
目指したのは煎餅のおいしさの真髄
荒々しく砕ける堅めの歯ごたえ
あえて荒砕きした堅焼煎餅特製醤油だれを
じゅわっと染み込ませ、割り口にまで
ざらめを振りかけた“こだわり”の逸品です。」

<100g当たり>
カロリー381kcal たんぱく質7.0g 脂質0.9g 炭水化物86.2g
<1袋(110g)当たり>
カロリー419kcal たんぱく質7.7g 脂質1.0g 炭水化物94.8g
米菓


052-DSC_4513.jpg

二度づけ醤油とこく深い甘さのざらめ味。

053-DSC_4514.jpg

二度づけした割に上品な特製醤油だれ。
角がなく、優しく広がっていく。

056-DSC_4517.jpg

割り口にまで振りかけられながら出しゃばらないざらめ。
甘ったるさではなく、確かにこく深さを感じさせる。

055-DSC_4516.jpg

じゅわっと染み込みながらもサラリとした醤油味に、
出しゃばりはしないのに存在感が十分なざらめ。
見た目に反して荒々しさのない上品な味わいが、
ふわりと笑顔を浮かべさせて心に染み渡っていく。

054-DSC_4515.jpg

噛みごたえは見た目通り。
期待を寸分も裏切らない荒々しさが、
噛むたびに心を浮き立たせる。

057-DSC_4518.jpg

表面からつるりと滑り落ちたざらめがトレー状にたっぷり。
スベスベな上にはざらめがくっつきにくいようで、
その歯ざわりはあまり楽しめず。

058-DSC_4519.jpg

割り口にまでよく染みこんだ特製醤油だれとこく深い甘さ。
味は色ほど濃くないものの、目に見えるよりしっかりざらめ。

059-DSC_4520.jpg

ちょっとだけ入った小粒たち、何か好き。
なんとなく最後まで残してしまうのは、自分だけか。

060-DSC_4521.jpg

ざらめのジョリジョリ感はそれほどでもなくても、
堅焼煎餅の大したガリガリ感が何もかも許させる。
技のこだ割りに込められた亀田の思いは、
どんな味になろうと“こだわり”の逸品。

亀田製菓 まがりせんべい ざらめ


喜八ザラメ煎餅

特製醤油だれ ★★★
ざらめ ★★★
噛みごたえ ★★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(国産、米国産)、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、みりん、デキストリン、たんぱく加水分解物(小麦・大豆・ゼラチンを含む)、カラメル色素、糊料(プルラン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-03-09(Wed) 10:00:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する