2016/03/08.Tue

マルハニチロ あけぼの 鮭筍味付


 FC2 おやつスイーツランキング
030-DSC_4491.jpg

あけぼの 鮭筍味付
(マルハニチロ) 204円

【送料込み】マルハニチロ 惣菜缶詰詰合せ

「鮭と筍をじっくりと甘辛く煮ました。
しっかりと旨みのしみた柔らかい鮭と
シャキシャキとした筍の歯ごたえ。
ひと缶で二度おいしい仕掛けのおそうざい缶詰です。」

<1缶(固形量140g・内容総量180g)当り>
カロリー253kcal たんぱく質29g 脂質8.3g 炭水化物15.7g
からふとます 筍味付


031-DSC_4492.jpg

数値だけを見ればそうでもないけど、
量を考えると低いとは言えないカロリー。

032-DSC_4493.jpg

今まで缶詰に満足した記憶もないので、
迷いながらもせっかく手元にあるのでオープン。

033-DSC_4494.jpg

長方形の筍が4枚。

034-DSC_4495.jpg

缶詰にしてはシャキシャキで、薄い分、味がよく染みてる。
さすがに香りはしないけれど、鮭との相性を楽しめる。

035-DSC_4496.jpg

お隣にはからふとますがゴロン。

036-DSC_4497.jpg

強すぎないしょっぱさに、程よい甘さ。
白いご飯によく合う味付けながら、
たっぷりな缶汁もそのまま飲める優しさ。

037-DSC_4498.jpg

身はしっとり柔らか。
焼鮭の食感が苦手な人にも食べやすそう。

038-DSC_4499.jpg

一品のおかずとしてそのまま食べるも良し。
その際はどうか缶汁も一緒にいただいて。
箸でフレーク状にしてご飯に乗せるも良し。
ほぐした身と一緒に缶汁もかければもっと良し。

溶けるチーズなんかを加えてレンジでチン!
するとドリア風になってさらにおいしさアップ。

039-DSC_4500.jpg

迷った結果、食べて大正解。
量は思った通りで大したことないけど、
内容は思っていた何倍も気に入った♪

北海道産サケとタケノコ煮物

マルハニチロ あけぼの さけ缶詰 180g90g
北海道産鮭水煮(からふとます)


かにの町からお届け。
さけ水煮缶詰 缶切りいらずからふとます

甘さ ★★☆
しょっぱさ ★★★
柔らかさ(鮭) ★★★☆
食感(筍) ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
からふとます(さけ)、たけのこ、糖類(砂糖、水あめ)、しょうゆ、食塩
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示