【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
日清食品 スープヌードル カレー

 FC2 おやつスイーツランキング
076-DSC_4537.jpg

スープヌードル カレー
(日清食品) 127円

日清食品のいろんなカップヌードル。

「あっさりテイストのスープヌードル」

「カップヌードルカレーをスープ感覚に
スープ感覚でカップヌードルカレーを楽しめます。
麺量を50gとライトに仕上げ、具材はカップヌードルカレーミニを基準に再現。
スープはカップヌードルカレーと同仕様。」(HPより引用)

<1食(71g(めん(50g)当たり>
カロリー344kcal たんぱく質7g 脂質16.5g 炭水化物41.9g
(めん・かやく282kcal スープ62kcal)
即席カップ麺


077-DSC_4538.jpg

カップヌードルより麺が少ない分、スープにこだわっていると思っていたスープヌードル。
ところが実際は麺量がライトになっただけで、スープはカップヌードルと同じでした。

078-DSC_4539.jpg

量が少なくても仕上がりは同じに見える油揚げめん。

079-DSC_4540.jpg

じゃがいもがゴロゴロ見えるかやく。

080-DSC_4541.jpg

内側の線まで熱湯を注ぎ(目安310ml)、待つこと3分。

081-DSC_4542.jpg

よくかき混ぜて頂きます。

082-DSC_4543.jpg

いつものカップヌードル カレーと比べ…ようと思ったら、
カレーはミニライトしか食べたことないと気づいたカレーヌードル。

そんな自分にも確かに言えるのは、
あっさりしながら味はしっかりしていること。

087-DSC_4548.jpg

クセがなくて辛味も極めて低く、とても優しいカレー味。
その代わりコクと旨味があり、さほど物足りなさは感じない。

家庭的な味わいはこどもにもぴったり。
自分にはもっと何かパンチがほしい。

084-DSC_4545.jpg

平たい油揚げ麺。
ノロマな自分は後々のことを考え、湯戻し時間を1分に短縮。

085-DSC_4546.jpg

それにも関わらず、好みの固さだったのはほんの最初だけ。
ちょうどよい具合からヤワヤワで残念な食感まであっという間。
今度はお湯を注いだら、待つのはほんの一瞬にしようかしら。

086-DSC_4547.jpg

具は豚肉と人参、それからネギが少々。

083-DSC_4544.jpg

ゴロゴロ入ったフライドポテト。
ホクホク感は全くなく、ただカロリーを上げるだけ。
ポテト抜きで、その分カロリーが下がった方が嬉しい。

088-DSC_4549.jpg

日清の安心感あるカレーヌードルは好きだけど、
レギュラーじゃ多い、ミニだと少ない、ライトは麺がダメ。
そんな人にぴったりサイズ。

日清のカレーヌードルは優しすぎてつまらなさを感じてしまい、
スープヌードルは麺量の少なさを否めない自分向けじゃない。
少なくともリニューアルでもされない限り、リピはなし。

日清 カップヌードル 欧風チーズカレー

日清のどん兵衛 こくカレーうどん
日清のごんぶと カレーうどん

日清カレーメシ2 辛口大辛
日清夜食のカレーメシ
日清ホワイトカレーメシ

カレー味 ★★☆
辛味 ★☆
安心感 ★★★★
麺 ★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、醤油、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、玉ねぎ、でん粉、糖類、マーガリン、食塩、香味調味料、人参、魚介エキス、ピーナッツバター、香味油、香辛料)、かやく(フライドポテト、味付豚肉、人参、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、増粘多糖類、かんすい、乳化剤、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、りんご、ごまを含む)
関連記事
カップ麺 | 【2016-03-21(Mon) 10:59:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する