2016/03/01.Tue

【期間限定】カルビー さくさくたまねぎ


 FC2 おやつスイーツランキング
089-DSC_4550.jpg

【期間限定】さくさくたまねぎ
(カルビー)
108円

カルビーの人気菓子大集合!

「飴色たまねぎのおいしさそのまま!」

「じっくり炒めた飴色たまねぎをそのまま練りこんだ「さくさくたまねぎ」。
たまねぎの旨みと甘みを閉じ込めました!
さくさくと心地よい食感でお楽しみください。」

<1袋55g当たり>
カロリー279kcal たんぱく質3.5g 脂質13.8g 炭水化物35.3g
スナック菓子


090-DSC_4551.jpg

袋を開けるとたまねぎの匂いがふんわり。
思い切り飛び出すかと思いきや、意外に大人しい。

091-DSC_4552.jpg

たまねぎの形をしたさくさくスナックが約103枚。

092-DSC_4553.jpg

じっくり炒めた効果あり。
たまねぎの旨みと甘みたっぷり。
辛みはなく、臭みもちょっぴり。

093-DSC_4554.jpg

飴色たまねぎのおいしさは出てるけど、"そのまま"とは少し違う。
パッケージ写真にある通り、チキンベースのオニオンスープのイメージ。

094-DSC_4555.jpg

2種のペッパーやガーリックも使用。
だけどそれらしいパンチは一切なし。
たまねぎさえ嫌いじゃなければ、
老若男女問わず好まれる優しい味わい。

095-DSC_4556.jpg

季節によって交互に登場するおさつスナックやチーズビットと形は同じ。
かる~い食感もそっくりで、ふんわりさっくり。
でもこちらの方がやや厚みあり、その分いくらかざっくり。

096-DSC_4557.jpg

半分くらいに差し掛かったところで、味の感じ方にわずかな変化あり。
たまねぎから滲み出るものより、後から加えた甘みや旨みの方が前に出る。

097-DSC_4558.jpg

これはたまねぎスナックではなく、あくまでもたまねぎ味のスナック。
そこら辺さえ間違わなければ、問題なく楽しめる。
ただ、自分はたまねぎ本来の臭みも出ていたらもっと嬉しかったかな。

カルビーベジップス 玉ねぎかぼちゃじゃがいも


もへじ 香ばしたまねぎせん

たまねぎ度 ★★★★
さくさく感 ★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油、でん粉、オニオンパウダー、砂糖、ソテーオニオン(豚肉を含む)、食塩、ぶどう糖、チキンエキスパウダー、オニオンエキスパウダー、ガーリックパウダー、粉末しょうゆ(大豆を含む)、たんぱく加水分解物、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、香味油、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、炭酸カルシウム、カラメル色素、香料、甘味料(甘草、ステビア、スクラロース)、酸味料、香辛料抽出物
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示