2016/03/06.Sun

ぼんち ぼんち揚 カラムーチョホットチリ味


 FC2 おやつスイーツランキング
098-DSC_4559.jpg

ぼんち揚 カラムーチョホットチリ味
(ぼんち)
130円

ぼんち揚だけじゃない。
ぼんちの人気商品ラインナップ!

「パクッと食べておいしさイキイキ あげたて風味」

「ぼんち揚が辛くてなぜうまい!」

<1袋(65g)当たり>
カロリー332kcal たんぱく質3.3g 脂質17.7g 炭水化物39.7g
揚げせんべい


辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」の30周年記念企画商品。

おばあちゃんは「辛いぼんち揚がなぜうまいのか」と聞く。
自分が聞きたいのは、カラムーチョの30周年はわかる。
でもどうしてコラボの相手がぼんち揚?

099-DSC_4560.jpg

覚悟はしてたものの、目の当たりにするとヘコむ量の少なさ。

100-DSC_4561.jpg

カラムーチョホットチリ味のぼんち揚げが12枚。

101-DSC_4562.jpg

覚悟をしながら口にすると、拍子抜けするくどくなさ。
もっとこってりべったりかと思いきや、そうでもない。

102-DSC_4563.jpg

味は間違いなくカラムーチョ
全然辛くはないけど、なかなか旨いホットチリ味。

103-DSC_4564.jpg

常に感じるのは、カラムーチョのホットチリ味。
だけど時々確かにぼんち揚の和風な甘辛さもほんのり。

105-DSC_4566.jpg

噛めばもちろん他でもないぼんち揚
カラッと揚げられた生地は軽快ながら、
ザクッとした噛みごたえも楽しめる。
そこにカラムーチョらしさは一切なし。

106-DSC_4567.jpg

ぼんち揚はお米で作られた揚げせんべい、
カラムーチョはじゃがいも製のチップス。
味はコラボできても、生地でまで両方の特徴を出すことは難しい。
わかってはいるものの、せんべいでしかない食感が少しつまらない。

104-DSC_4565.jpg

ぼんち揚の噛みごたえでカラムーチョホットチリ味を楽しめて満足。
今度はぼんち揚げの味がするカラムーチョを食べてみたい。




昔焼とうがらし煎餅

ホットチリ味 ★★★☆
ぼんち揚度 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(国内産、米国産)、植物油脂、しょうゆ、砂糖、チリシーズニング(香辛料、ぶどう糖、たん白加水分解物、香味油)、かつおだし粉末、昆布だし、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トウガラシ色素、酸味料、香料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示