【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
丸大食品 海老入り水餃子

 FC2 おやつスイーツランキング
107-DSC_4568.jpg

海老入り水餃子
(丸大食品) 228円

海老のぷりぷり感が味わえる美味しい餃子!

「皮はもちもち!ポン酢でさっぱり。」

<100g当たり(1袋300g)>
カロリー210kcal たんぱく質6.4g 脂質9.4g 炭水化物24.9g
そうざい(水餃子)


131-DSC_4592.jpg

もちもち皮で海老入りの具を包んだ餃子が18個。

130-DSC_4591.jpg

深めの容器に3個を入れて浸る程度の水を注ぎ、
ラップをかけて電子レンジで3分30秒加熱。
ゆでる場合は熱湯で5分ほど。

133-DSC_4594.jpg

皮はもっちり。厚めで食べ応えあり。

132-DSC_4593.jpg

原材料のトップは一応魚肉。
だけどそれらしい旨味は感じられず。
海老入りのはずがそんな甘味もなし。

134-DSC_4595.jpg

広がるのは香辛料っぽい匂い。
そこに3種の魚肉はどれもいない。
"海老"入りなのに…と思ったところで、
海老"入り"だからかと気がついた。

135-DSC_4596.jpg

海老がメインの海老餃子ではなく、海老が入った水餃子。
海老入りなのは確か、それも原材料では魚肉の中でも先頭だ。
ただ、海老入りに違いはなくても、存在感がなさすぎるだけ。

メーカーは間違ったことを言ってないし、商品名にも嘘はない。
ただ、問題があるとしたら海老の存在感を期待させるパッケージ。

ポン酢でさっぱり頂くも良し、スープなどに入れるも良し。
餃子自体に味がついているので、何もつけなくても全然OK。

136-DSC_4597.jpg

海老を感じられないだけで味は特に悪くない。
厚みある皮のもちもち感もちゃんと楽しめる。
でも餃子はどちらかというとうす皮が好きで、
海老が目的だった自分には何か違う(´・ω・`)


皮が柔らかくモチモチ!海老餃子

海老 ★
もっちり感 ★★★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉(えび、たちうお、いか)、皮(小麦粉、食用油脂、食塩)、野菜(キャベツ、ねぎ、はくさい)、食用油脂、しょうゆ、みりん、オイスターソース、チキンパウダー、香辛料、食塩、エビパウダー、砂糖、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部にごま、ゼラチンを含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-03-19(Sat) 12:01:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する