【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【メキシコ産】かぼちゃ

 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_4634.jpg

【メキシコ産】かぼちゃ 324円

季節を問わず入手可能!
北海道産栗かぼちゃ

<100g当たり>(西洋かぼちゃの栄養成分)
カロリー91kcal たんぱく質1.9g 脂質0.3g 炭水化物20.6g


1月以降には国産がほとんど出回らなくなるかぼちゃ。
かぼちゃは北海道のイメージなので、外国産には少し抵抗がある。
でも重要なのは産地より気候のようで、
ニュージーランド産やメキシコ産も評判が良いのでお試し購入。

02-DSC_4635.jpg

切り分けると堅さはあるものの、感触がサクサク。

04-DSC_4637.jpg

うらなりではなさそうだけど、身は詰まってなさそう。

03-DSC_4636.jpg

重みもあまりなく、種とワタを除くと正味1kgほど。

05-DSC_4638.jpg

食べやすい大きさに切ってお皿に並べて塩をまぶし、
ラップをして電子レンジで200gあたり4分半ほど加熱。

06-DSC_4639.jpg

色は濃くないけど水っぽさなどもなく、見た目では判断つかず。

07-DSC_4640.jpg

ただ、意外にも香りは良い。

08-DSC_4641.jpg

色と同じく甘味は強くないけど、残念なほど弱くもない。

11-DSC_4644.jpg

ただ、口に広がる香りは加熱直後に感じたほどじゃない。

12-DSC_4645.jpg

ホクホクではないけど、ベチャベチャまではいかず。

09-DSC_4642.jpg 10-DSC_4643.jpg

やっぱり身は詰まってないけど、うらなりじゃないだけマシ。

13-DSC_4646.jpg

国産でもかぼちゃは当たり外れが大きいもの。
ただ自分の選び方が悪かっただけかもしれないので、
これだけで輸入かぼちゃを判断せず、また何度かチャレンジしてみよう。

マクロビの米粉でつくった甘くてとろけるかぼちゃのシチュー


北海道産かぼちゃもちたっぷり
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
フルーツ・ベジタブル | 【2016-03-02(Wed) 14:35:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する