【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
たいまつ食品 金の玄米 十六穀がゆ

 FC2 おやつスイーツランキング
14-DSC_4647.jpg

金の玄米 十六穀がゆ
(たいまつ食品) 107円

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊セット

「「金のいぶき」は従来の玄米に比べ胚芽の大きい新品種です。
15種類の雑穀をくわえた玄米がゆを
毎日の健やかなお食事としてお召し上がりください。」

「胚芽の大きい品種「金のいぶき」を使用。
玄米のもつ甘みとプチプチとした食感が楽しめる、
食べやすい十六穀がゆです。」

<1人前(250g)あたり>
カロリー104kcal たんぱく質2.1g 脂質0.8g 炭水化物22.2g
米飯類(かゆ)


15-DSC_4648.jpg

封を切ると真っ先に大好きな小豆が見え、
それだけでちょっぴりテンションアップ。

お湯で温める場合は袋のまま約5分、
電子レンジの場合は約2分20秒(500W)

ごはん類は熱々やホカホカより常温が好きなので、
自分は温めずにそのままいただきます。

15-DSC_4648.jpg

胚芽が大きな玄米の中に見える15種類の雑穀たち。
どれがどれかの見分けはつかないけれど、
少なくとも一種類や二種類じゃないことはわかる。

16-DSC_4649.jpg

口に入れると真っ先に大好きな小豆の風味。
もうそれだけでちょっぴりポイントアップ。

17-DSC_4650.jpg

ただ、玄米の甘みはよくわからず。
味気ないとは言わないけれど、
これだけではちょっぴり淋しい。

18-DSC_4651.jpg

だけどそこにちょっぴり塩を足せば、
それだけでたちまち味わいアップ!

19-DSC_4652.jpg

目にも豊かな十六穀は見かけ倒しじゃない歯ざわり。
プチプチしたりコリコリしたり、噛むたび楽しい♪

20-DSC_4653.jpg

その中でも嬉しいのはやっぱり大好きな小豆の食感。
ホクッとコリッとした次の瞬間、優しい風味がふんわり♪

元気に弾ける十六穀は嬉しいけれど、
おかゆはもったりが好きな自分には、
ちょっぴり水っぽく感じてしまったり。

21-DSC_4654.jpg

固め好きには要らないサラサラ感も、
食べやすさを考えれば必要なものなのでしょう。

玄米の甘みはわからないけど小豆の風味と、
大きい胚芽や穀物の食感だけは楽しめた。

~たいまつ食品の商品ラインナップ~

キッスビー あずき玄米がゆ
オーサワ 有機活性発芽玄米ごはん 小豆入
コジマフーズ 有機玄米小豆粥

甘み ☆
風味 ★★
歯ざわり ★★★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
玄米(国内産)、もちあわ、黒大豆(遺伝子組み換えでない)、黒米(もち種)、緑豆、もちきび、アマランサス、キアヌ、あずき、麦、大麦、とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、ひえ
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-03-26(Sat) 11:46:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する