【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ロッテアイス プライム スイートポテト&イルジェラート チョコレート

 FC2 おやつスイーツランキング
25-DSC_4714.jpg

プライム スイートポテト&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
240円

【イタリアンジェラート】北海道の牧場アイス

<100g当たり>
スイートポテト カロリー不明
無脂乳固形分4.7% 植物性脂肪分5.8% ラクトアイス
チョコレート:カロリー171kcal


ここのお店の店員さんは三人で、平日は二人、休日は一人体制。
ジェラートの盛り方はそれぞれ違い、
形はとてもキレイだけど量は標準サイズの「標準さん」、
ヘラでも盛るにもディッシャー1個分にこだわる「こだわりさん」、
そして形はいびつだけどたっぷり盛ってくれる「たっぷりさん」という三人。
(詳しくは過去記事へ…)

もちろんいつも希望はたっぷりさん。
たっぷりさんがいることを強く願いながら、目をやった先には…。

なんてこった。
二人の店員さんはどちらも初めて見る人。
店の規模からすると店員が増えるとは考えられないので、
今までいた三人のうち二人がいなくなったということ。

いなくなったのは標準さんとこだわりさんで、
素敵なたっぷりさんが残っていることを切に願いながら、
新しい人が不慣れでも多めに盛ってくれることに期待したい。

「いつもヘラで盛ってもらっていたんですが…」
と言うと戸惑う様子もなく「はい」と受けてくれた。
新人にしては器用な手つきで完成させられたジェラート。
形はキレイで、量は標準よりちょっと多いくらいかな。

何よりこの新人さんは食べものを大切にする姿勢が素敵。
最初に盛り付け始めたコーンがパキっと割れてしまったとき、
破棄したのは割れたコーンだけでヘラですくったアイスは、
新しい方にそのまま盛りつけてくれた。

このやり方には賛否両論あるでしょう。
「物より客を大事にしろ!」という人は、
アイスも新しくすくい直すべきだと思うかもしれない。
でもまだすくったばかりで溶けないし汚れてもいない。
上手に盛り付けられないからというだけで、
このときみたいに何食分も廃棄する店員さんよりずっとマシ。

今回はスイートポテトとチョコレートをチョイス。

26-DSC_4715.jpg

スイートポテトは相変わらず。
たっぷりなさつまいも感にちょっとしたもったり感。

28-DSC_4717.jpg

今までより少なめながらダイスのほっくり感も♪


ぎりぎりまでアイスたっぷり!

27-DSC_4716.jpg

もちろんチョコレートも変わらない。
何度食べても感動させられる値段以上のカカオ感。

30-DSC_4719.jpg

カカオ感もさることながら、舌触りも大したもの。
絹というと大げさだけど、そう表現したくなるなめらかさ。
今までと変わったわけじゃないのに、なぜか今回は改めて感動。

29-DSC_4718.jpg

標準だと思ったのが、食べてみるとなかなかの量。
少なくともディッシャー1個分よりは多いので、満足しておこう。


濃厚でクリーミーな...

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆主要原材料

スイートポテト
「さつまいもを使用したアイス。
皮付きダイスのさつまいもが楽しめます。」

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料
関連記事
ジェラート | 【2016-03-11(Fri) 16:34:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する