【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
極洋 赤貝味付

 FC2 おやつスイーツランキング
20-DSC_4683.jpg

赤貝味付
(極洋) 98円

「良質な赤貝をしょうゆ味でやわらかく煮付けました。」

<固形量45g当たり(内容総量65g)>
カロリー57kcal たんぱく質5.6g 脂質0.6g 炭水化物7.2g
赤貝味付


栄養成分値は1缶の総量じゃなく固形量のみのもの。
20g程ある缶汁の分は含まれていないので、要注意。
ちなみにマルハニチロの赤貝味付け有明煮 大粒は内容総量100gあたり122kcal。

21-DSC_4684.jpg

あまーい。
スピードワゴンじゃなくてもそんな声を上げたくなる。

22-DSC_4685.jpg

しょうゆ味じゃなくて甘い味。
そこに赤貝の風味はほとんどなし。

23-DSC_4686.jpg

甘すぎる上に柔らかすぎる。
貝らしい歯ごたえは一つもなし。

25-DSC_4688.jpg

栄養成分値に含めないにしては缶汁が多すぎる。
類似品を参考にすると10~20kcalはあると予想。

しょうゆ味ならこんなに甘くなくていいし、
いくらなんでもこんなに柔らかくなくていい。
良質なら赤貝の風味はもっとあってほしい。

24-DSC_4687.jpg

ただ、喉に詰まりにくい小ささと柔らかさで、
小さなこどもやお年寄りにはちょうどいい。

ご飯に混ぜるとか和えものに使うとかすれば、
かなり甘めで濃い味付けも何とかなるかな。
自分はマルハの有明煮赤貝味付の方が良い。


宝幸 おつまみ小鉢 赤貝味付


有明海産 赤貝の磯漬け

甘さ ★★★★
食感 ☆
満足度 ★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
赤貝(さるぼう貝)、糖類(砂糖、ぶどう糖)、しょうゆ、でん粉、香辛料、増粘剤(キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-03-13(Sun) 14:48:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する