【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー 堅あげポテト はちみつバター

 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_4690.jpg

【期間限定】堅あげポテト はちみつバター
(カルビー) 131円

カルビーの堅あげポテトラインナップ!

「はちみつのやさしい甘みとバターの芳醇な香りが合わさった、
甘じょっぱさがクセになるおいしさです。」

「厚切りのじゃがいもを低温でじっくりフライする直火釜揚げ製法で作り出された堅い食感。
噛むほどにじゃがいもの味わいがジュワっとくるポテトチップスです。
はちみつとバターの甘じょっぱい味わいが堅あげポテトの食感とよくあいます。」(HPより引用)

<1袋(63g)当たり>
カロリー327kcal たんぱく質3.2g 脂質17.2g 炭水化物39.8g
ポテトチップス


02-DSC_4691.jpg

噛みごたえが素敵な堅あげポテト。
自分にとって甘系は初!

03-DSC_4692.jpg

バターほんのり、はちみつちょっぴり。
思ったほど香らないはちみつバターは、
口に入れてもその通り。

04-DSC_4693.jpg

甘さがあっても塩気は大したことなく、
甘じょっぱさと呼べるほどじゃない。
広がるバターにはちみつも感じなくはないけど、
はちみつバターなんて堂々と言うほどじゃない。

05-DSC_4694.jpg

香りはしても芳醇までいかないバターに、やさしすぎるはちみつ。
バターの香りと甘みがほとんどで、はちみつの風味はほんの少しだけ。

06-DSC_4695.jpg

おいしいことはおいしいけど、クセになるほどじゃない。

07-DSC_4696.jpg

直火釜揚げ製法による食感はいつも通り。
ガリっとした堅さがたまらない。
二つに折れたものやミニサイズがまた、
さらなる噛みごたえを生み出してくれる。

08-DSC_4697.jpg

これならただのバター味の方が、
バターの香りと風味を素直に楽しめた。
はちみつが何となく香るバター味より、
芳醇の文字がふさわしい濃厚バターの方が好き。

カルビー さくさく栗黄金 蜂蜜バター味


はちみつバター風味

バター度 ★★★
はちみつ度 ★
食感 ★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末植物油脂、砂糖、食塩、コーンスターチ、バターパウダー、発酵調味料(小麦を含む)、チーズ加工品、はちみつパウダー、香料(大豆・豚肉を含む)、甘味料(ステビア、スクラロース、甘草)、酸化防止剤(ビタミンC)
関連記事
スナック菓子 | 【2016-03-15(Tue) 08:22:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する