【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】亀田製菓 ハッピーターン バターしょうゆ味

 FC2 おやつスイーツランキング
16-DSC_4705.jpg

【期間限定】ハッピーターン バターしょうゆ味
(亀田製菓) 208円

亀田製菓のいろんなハッピーターン

「焦がしたしょうゆ風味の香ばしい味わいに、バターのコクをプラスし、
まろやかで香り豊かなバターしょうゆ味に仕上げました。
一口食べるとしょうゆの香ばしさ、後からバターのコクとまろやかさが広がります。

ハッピーターンと相性のいいバターしょうゆ味に、チキンの旨味を隠し味で
加えることでさらにくせになる味わいになっています。」(HPより引用)

<100g当たり>
カロリー506kcal たんぱく質4.5g 脂質23.7g 炭水化物68.6g
<1個装当たり>
カロリー20kcal たんぱく質0.2g 脂質0.9g 炭水化物2.7g
米菓


隠し味となるチキンの旨み、
さりげなく加えられたパンプキンパウダー、
ロースト米粉による歯ざわり、
しょうゆの香ばしさとバターのコク以外にも楽しみ満載!

17-DSC_4706.jpg

バターなら黄色系、しょうゆなら茶系のイメージなのに、
なぜか紫色の個包装。

18-DSC_4707.jpg

バターしょうゆ味のハッピーターンが個包装で26枚入り。

19-DSC_4708.jpg

「香ばしいしょうゆと後からひろがるバターの味わい」のはずが、
バターの方が先に広がり後からしょうゆの香ばしさ。

だけどどちらが後でどちらが先かなんて関係ない。
濃いめのバターにしょうゆもしっかり効いている。

20-DSC_4709.jpg

チキンの旨みとやらは全く感じられず、
パンプキンパウダーの効果もわからず。

だけどくせになる味わいには問題ない。
チキンとパンプキンのことは忘れられる。

21-DSC_4710.jpg

どちらかというとバターのコクに、
しょうゆをプラスしたような味わい。
だけどバターしょうゆ味には違いない。

23-DSC_4712.jpg

食感はいつものハッピーターン
サクッとした軽さの中にわずかな粗さあり。

24-DSC_4713.jpg

ロースト米粉の歯触りは思ったほどじゃない。
少し淋しいけれどガッカリするほどでもない。

22-DSC_4711.jpg

チキンの代わりに隠し味となっているのは、
ハッピーターンならではの甘じょっぱさ。
それが他のバターしょうゆと差をつけ、
気がつけばくせになってる自分がいる。


焼ほたての味がする!
北海どさんこ餅 帆立バター醤油せんべい

バター ★★★☆
しょうゆ ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
米(うるち米(国産、米国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、でん粉、砂糖、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、食塩、バター加工品、チキンエキスパウダー、ロースト米粉(米国産)、コーンパウダー、ローストしょうゆ調味料、パンプキンパウダー、粉末油脂、加工でん粉、植物レシチン(大豆由来)、香料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(スクラロース)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-03-17(Thu) 14:44:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する