【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
マルハニチロ 有明煮赤貝味付

 FC2 おやつスイーツランキング
09-DSC_4698.jpg

有明煮赤貝味付
(マルハニチロ)
98円

冷凍ではありません!刺身用赤貝

<1缶内容総量65g(固形量45g)あたり>
カロリー70kcal たんぱく質7.3g 脂質0.7g 炭水化物8.8g
赤貝味付


こちらの小缶&小粒タイプかと思いきや、
原材料を見ると同じ赤貝味付け有明煮でも内容は違うらしい。

10-DSC_4699.jpg

かなり濃い甘辛さ。
このままではあまりにしょっぱい。


13-DSC_4702.jpg

白いご飯には合うかもしれない。
それにしてももう少し控えめでもいい。

12-DSC_4701.jpg

小さな小さな国産のさるぼう貝。
もともと身が柔らかい種類なのか、
煮込んだ結果なのかわからないけど、
歯ごたえがほとんどない。

14-DSC_4703.jpg

小粒でこれだけ身が柔らかければ喉に詰まる心配も低く、
こどもやお年寄りには食べやすいかな。

15-DSC_4704.jpg

45gしかない身は少なく、20gもある缶汁が多く感じる。

11-DSC_4700.jpg

これはおかずとして食べるより、
缶汁ごとご飯にかけて丼にした方が良い。
ただ、缶汁はまたさらにしょっぱいので、
小さなお茶碗には半量くらいで十分かと。

赤貝どて煮風山椒入り




赤貝の旨み引き立つ甘辛煮

甘辛さ ★★★★
柔らかさ ★★★☆
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
赤貝(さるぼう貝)、しょうゆ、砂糖、オニオンエキス、増粘剤(加工でん粉、ローカストビーンガム)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-03-18(Fri) 10:58:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する