2016/03/23.Wed

いなば食品 とりごぼう


 FC2 おやつスイーツランキング
009-DSC_4728.jpg

とりごぼう
(いなば食品) 68円

いなばの缶詰めシリーズ

「じっくり味のしみこんだとり肉とごぼうが、
思わずおはしの進むおいしさです。」

「じっくり旨みのしみこんだ鶏肉とゴボウ。
甘辛いしょうゆ味にしました。」(HPより引用)

<100gあたり(1缶75g)>
カロリー186kcal たんぱく質12.2g 脂質9.6g 炭水化物12.8g
鶏肉ごぼう煮


010-DSC_4729.jpg

薄切りごぼうとブロック状のとりにく。

011-DSC_4730.jpg

缶詰めらしい濃いめの甘辛さ。
そこに鶏の旨みが効いて美味。

012-DSC_4731.jpg

ごぼうは驚くするほどの柔らかさ。
噛む必要もないくらいで、
まるでベビーフードや介護食のよう。

013-DSC_4732.jpg

そこに食感も風味も何もない。
量も薄切りがたったの2~3切れ。


014-DSC_4733.jpg

鶏肉はパサツキなくしっとり。
ごぼうと違ってこちらは歓迎できる柔らかさ。

015-DSC_4734.jpg

ごぼうよりお肉が多いのは嬉しいけれど、バランスが悪すぎる。
全体的な食べごたえも淋しく、これでこのカロリーは高すぎる。

016-DSC_4735.jpg

脂が浮いた缶汁には、お肉の旨みとごぼうの香りがほんのり。
具よりもこっちの方が旨いかも。

値段が値段なので大きく後悔はしないけれど、
いくら安くても今後一切買うことはないでしょう。


鶏ごぼう巻き

ごぼう ☆
鶏肉 ★☆
ボリューム ☆
満足度 ★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
鶏肉、ごぼう、砂糖、しょうゆ(大豆、小麦を含む)、大豆油、食塩、増粘剤(加工デンプン、グァーガム)、調味料(アミノ酸等)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示